これはやりすぎじゃないかという便利グッズを教えてください。


確かに便利だけど、こんな機能までいらないよ、というものや
ここまでしなくてもちゃんと使えるのに、というものを探しています。
ただの失敗作ではなく、一応使えるものがいいです。

人気・発売日は問わないので、色々情報お願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/12 15:55:58
  • 終了:2010/10/15 18:08:55

ベストアンサー

id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/10/12 18:06:24

ポイント25pt

ハンモックになる自転車がありました。

http://michiyama.blog17.fc2.com/blog-entry-389.html

ハンモック自転車は工具を一切使わずに、手だけで解体することができフレームとロープの組み合わせで寝転がることもできます。

中には本気で寝てしまう人も・・・ゆるーく走るにはもってこいです。

完全オーダーメイドでお値段は30万円。

id:ayaoka11

こんなものまであるんですね!

そして高いなあー…

ありがとうございました。

2010/10/12 18:10:21

その他の回答(7件)

id:ytakan No.1

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642010/10/12 17:17:56

ポイント13pt

http://openofficemouse.com/pr110609.html

oomouse 18ボタンマウスです。

マウスにここまでたくさんのボタンは要らないでしょう。

id:ayaoka11

確かにそうですね。

人によってはこれも便利グッズなんでしょうね。。

ありがとうございました!

2010/10/12 17:21:48
id:Galapagos No.2

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892010/10/12 17:20:13

ポイント15pt

http://microluggage.jp/

キックボードとスーツケースが合体。

「荷物と一緒に自分まで移動できてしまう画期的な商品」とのこと。

id:ayaoka11

なるほど~面白いですねえ。

ありがとうございます!

2010/10/12 17:52:22
id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/10/12 18:06:24ここでベストアンサー

ポイント25pt

ハンモックになる自転車がありました。

http://michiyama.blog17.fc2.com/blog-entry-389.html

ハンモック自転車は工具を一切使わずに、手だけで解体することができフレームとロープの組み合わせで寝転がることもできます。

中には本気で寝てしまう人も・・・ゆるーく走るにはもってこいです。

完全オーダーメイドでお値段は30万円。

id:ayaoka11

こんなものまであるんですね!

そして高いなあー…

ありがとうございました。

2010/10/12 18:10:21
id:bara10 No.4

FUJI回答回数16ベストアンサー獲得回数12010/10/12 21:29:03

ポイント13pt

http://www.telegraph.co.uk/news/picturegalleries/picturesoftheda...

「10得ナイフ」という道具がありますが、それを過激にしたものです。

スイス製です。

id:ayaoka11

ここまでくると「邪魔」ですね。笑

ありがとうございました!

2010/10/12 21:50:27
id:jin_jin74 No.5

jin_jin74回答回数29ベストアンサー獲得回数12010/10/12 21:35:15

ポイント13pt

ベタ中のベタですが・・・


http://www.gizmodo.jp/2006/08/post_125.html

アーミーナイフ。

このナイフに付いている機能はほんの85種類ですが。

これでアウトドアライフもばっちりだねっ!

id:ayaoka11

ここまでくるとなんかグロイですね。。

ありがとうございました!

2010/10/12 21:51:30
id:se-neka No.6

se-neka回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/10/13 01:15:56

ポイント13pt

http://www.takaratomy.co.jp/products/potechinote/

「ポテチの手」です。

自分の手を汚さずに、ポテチを食べる事ができる専用ツール。

「指についた粉(塩?)を落とすときの

指をこすり合わせる動作まで忠実に再現されています。」とのこと。

id:ayaoka11

これは…どうなんですかね?

便利グッズといえるのか面白グッズなのか、、

ありがとうございます!

2010/10/13 10:31:42
id:tisei No.7

tisei回答回数247ベストアンサー獲得回数62010/10/13 17:45:55

ポイント25pt

http://www.thanko.jp/index.html

サンコーレアものショップに面白いものがたくさんありますよ。

面白いものはこれ、

http://www.thanko.jp/product/akiba/

一番の目にある『自動歯磨き粉チューブ絞り器』

http://www.thanko.jp/product/usb/cool/usbnecktie3.html

USBネクタイクーラー

などなど。

id:ayaoka11

くだらないものがこんなに!笑

チューブ絞り器は一応便利グッズなんでしょうか…

でもいいです、ありがとうございます!

2010/10/13 18:00:07
id:NazeNani No.8

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/10/14 14:32:21

ポイント13pt

「18種の機能が搭載された奇跡の軍用ショベル(中国)」:

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51721696.html

↑なにもショベルで料理とかこんなやあんなことまでしなくても…

こんな全機能プレゼンのビデオまで作ってしまうところが

なんともやりすぎな気がしますが、いかがでしょう?

id:ayaoka11

肝心なこと書いてなかったですね。。

一応商品化されていて、日本で手に入るものがいいです。

でも確かにインパクトはありました。

ありがとうございます!

2010/10/14 14:37:09

コメントはまだありません