スーツのズボン裾がほどけてしまい、自分で直したいと思います。とりあえずソーイングセットはコンビニで購入したのですが。

不器用な私でもとりあえず対応できる方法を教えていただけますか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/12 18:16:16
  • 終了:2010/10/12 18:33:24

ベストアンサー

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/10/12 18:23:49

ポイント70pt

私も不器用なので、どうしても外から見ると縫い目が見えてしまいます。

(特にスーツはみっともないですw)

なので、

急ぎの場合にはガムテープで、アイロンがあれば裾上げテープで対応。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%99%E3%81%9D%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%...

結果的には、修理屋サンで直してもらいます。

id:doudemoiiyo

ありがとうございます。

裾上げテープ購入してみます

2010/10/12 18:32:45

その他の回答(2件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/10/12 18:23:49ここでベストアンサー

ポイント70pt

私も不器用なので、どうしても外から見ると縫い目が見えてしまいます。

(特にスーツはみっともないですw)

なので、

急ぎの場合にはガムテープで、アイロンがあれば裾上げテープで対応。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%99%E3%81%9D%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%...

結果的には、修理屋サンで直してもらいます。

id:doudemoiiyo

ありがとうございます。

裾上げテープ購入してみます

2010/10/12 18:32:45
id:sinb No.2

sinb回答回数341ベストアンサー獲得回数102010/10/12 18:25:48

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%99%E3%81%9D%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%...

私が使用してるのはすそ上げテープ

アイロンするだけです

100円ショップにもうってます

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 suka-to 429 387 5 2010-10-12 18:25:53
  • id:miharaseihyou
    時間を掛けて練習するようなつもりなら「まつり縫い」なんだけどね。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/42682/
    ハッキリ言ってめちゃくちゃ時間が掛かる。
    ズボンの裾で、初めてなら、片方一時間で出来れば器用な方か大雑把な(仕上がりは模様が出来るタイプ)方。
    折り返しにアイロン掛けて、まち針打って、何カ所か仮止めして、それからの作業だが、ひたすら疲れるので、私は最近ではお金を出してお直しの専門店でやってもらう事にしている。
  • id:seble
    テープは長持ちしないのが難点でね。
    同じ回答だからといって、オープン前にはそんな事分からないのだから0はかわいそうでは?
    (オープンさえしないのはもっとひどいけど、)