フォルダ・ファイルを強制移動する方法。


PCにあるフォルダ・ファイルを別のドライブに移動したいのですが、
フォルダに読み取り専用のファイルがあると、「読み取り専用ですがこのまま移動しますか?」
と聞いてくるのでいちいちクリックしなければならなくて面倒です。

読み取り専用のファイルがあっても、強制移動させる方法はありますでしょうか?

なお、コピーしてから移動というのはだめです。

OSはWindowsXPです。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/13 09:13:19
  • 終了:2010/10/13 13:26:08

ベストアンサー

id:k-tan2 No.4

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/10/13 12:26:38

ポイント22pt

高速ファイルコピーがお勧めです。

http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/pc/sw/ffc/

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982010/10/13 09:24:50

ポイント23pt

http://www.denen.org/article/d20000202.xhtml

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/2099/ms-dos.ht...

コマンドプロンプトで moveを使って移動させてやれば 聞いてきませんでした。

id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数980ベストアンサー獲得回数1972010/10/13 09:33:14

ポイント23pt

http://okwave.jp/qa/q5672387.html

ここで紹介されている方法などどうでしょう。

id:Galapagos No.3

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892010/10/13 12:12:02

ポイント22pt

moveコマンドを使い

move /s /e /h 移動元 移動先

としてやればできます。

id:k-tan2 No.4

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/10/13 12:26:38ここでベストアンサー

ポイント22pt

高速ファイルコピーがお勧めです。

http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/pc/sw/ffc/

  • id:stepwgn24z
    皆様、回答ありがとうございまいた。WindowsXP標準のGUIはできないのですね。
    フリーソフトを使う事にしました。
    どうもありがとうございました。