ウェブアプリケーションで、できるだけ多機能なテキストエディタを探しています。日本語入力時の文字数カウントや、英語入力時の単語数カウントの機能がついているとうれしいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/13 10:06:47
  • 終了:2010/10/14 09:56:03

ベストアンサー

id:k-tan2 No.3

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/10/13 20:50:00

ポイント32pt

http://etherpad.com/

ウェブアプリでマウスを使わないというのは無理だと思う。


ブラウザ上で操作するリモートデスクトップとかを使うほうが

質問の要求にあうのでは?

VNC

http://www.mediawars.ne.jp/~m921320/column_09.htm

Windowsのリモートデスクトップもブラウザ上で操作可能

http://support.microsoft.com/kb/284931/ja

id:akkeyyyy

リモートデスクトップの情報は、関係ないですが参考になります。ありがとうございます。

そうですか…少なくとも有名どころがないということは、使い勝手がこなれてないのですね。

あきらめます。

2010/10/14 09:55:37

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982010/10/13 10:13:07

ポイント32pt

Googleドキュメントの文書は どうでしょうか?

http://docs.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=39003

日本語のときは 文字カウントです。

英語版のときは Word count なんですね。

id:akkeyyyy

Googleドキュメントの文字カウントですが、ツール→文字カウント と、カウントを見るたびにいちいちマウス操作しなければなりませんよね。そうでなく、文字を打ち込んだそばからカウントが表示されるようなものがよいです。

普段、文字/単語カウントが必要なときはフリーソフトのオフラインアプリ "Text Analyzer" を使用しています。

2010/10/13 16:04:48
id:Galapagos No.2

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892010/10/13 12:06:46

ポイント16pt

CKEditorはいかがでしょう。

HTMLの編集もできます。

id:akkeyyyy

単純にテキストエディタとしてのウェブアプリとしては出来がいいのかもしれませんが、ダウンロードが必要なので、ウェブアプリとしての利点が大きく損なわれていると思われ。

それから、デモを見ましたが、文字カウントがやはり(ぱっと見見当たりませんが)少なくともマウス操作が必要のようなので、その点でもだめなのです。ごめんなさい。

2010/10/13 16:08:12
id:k-tan2 No.3

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/10/13 20:50:00ここでベストアンサー

ポイント32pt

http://etherpad.com/

ウェブアプリでマウスを使わないというのは無理だと思う。


ブラウザ上で操作するリモートデスクトップとかを使うほうが

質問の要求にあうのでは?

VNC

http://www.mediawars.ne.jp/~m921320/column_09.htm

Windowsのリモートデスクトップもブラウザ上で操作可能

http://support.microsoft.com/kb/284931/ja

id:akkeyyyy

リモートデスクトップの情報は、関係ないですが参考になります。ありがとうございます。

そうですか…少なくとも有名どころがないということは、使い勝手がこなれてないのですね。

あきらめます。

2010/10/14 09:55:37

コメントはまだありません