iPadのアプリで、画面のキャプチャーをとるということは可能でしょうか?

方法があれば教えてください。
また、iPhone SDKにそのような機能は付属していますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/13 13:23:21
  • 終了:2010/10/20 13:25:02

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/10/13 13:50:51

ポイント35pt

http://blog.iphone-studio.com/2010/01/ver-101_30.html


低解像度の撮影はiPhoneの画面をキャプチャーすることで実現しているんですが、アプリ側で画面を書きかえてから実際の画面表示が更新されるまで若干のタイムラグがあるんですよね。


http://developer.apple.com/jp/documentation/GraphicsImaging/Conc...

CGDisplayCaptureを使えば キャプチャーできます。

id:adachi_c

回答ありがとうございます!

CGDisplayCaptureを使うためには、Quartz Extremeが環境にはいっている必要があると思いますが、

iOS4には標準でインストールされているのでしょうか?

2010/10/13 13:55:40

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/10/13 13:30:39

ポイント35pt

http://joomla-style.net/blog/tool/69-tool.html

http://ameblo.jp/emie43/entry-10551817597.html

http://howcollect.jp/article/460


キャプチャしたい画面を開いてホームボタン+電源スイッチを同時に押すとカシャッって音がしますのでそれでキャプチャ完了です。

キャプチャした画像は「写真」の中に保存されています。

id:adachi_c

教えてくださって、ありがとうございます。

質問の書き方がまずかったのですが、

アプリの機能として画面キャプチャをとるということは可能か?

またそういう機能をもつアプリがあるのか?ということも知りたいです。

2010/10/13 13:35:51
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/10/13 13:50:51ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://blog.iphone-studio.com/2010/01/ver-101_30.html


低解像度の撮影はiPhoneの画面をキャプチャーすることで実現しているんですが、アプリ側で画面を書きかえてから実際の画面表示が更新されるまで若干のタイムラグがあるんですよね。


http://developer.apple.com/jp/documentation/GraphicsImaging/Conc...

CGDisplayCaptureを使えば キャプチャーできます。

id:adachi_c

回答ありがとうございます!

CGDisplayCaptureを使うためには、Quartz Extremeが環境にはいっている必要があると思いますが、

iOS4には標準でインストールされているのでしょうか?

2010/10/13 13:55:40

コメントはまだありません