[良回答には高ポイント、適当回答には0ポイント]


失恋して落ち込んでる異性の友達♀を励ますプレゼントを教えてください。

「サンタからの手紙」みたいなメッセージ付きのプレゼントとか、
市販の物単体じゃなくて何かそういうオリジナル感のあるプレゼントでお願いします。
CDとかの曲・歌詞はNGです。


よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/13 22:37:56
  • 終了:2010/10/18 18:47:55

ベストアンサー

id:posa-fukukaicho No.2

posa-fukukaicho回答回数36ベストアンサー獲得回数82010/10/14 00:03:36

ポイント80pt

その方もwinbdさんも辛い時ですね。

女性が元気になりそうなものをセレクトしてみました。


http://item.rakuten.co.jp/siriaru/c/0000000321/

文字も入れられるメレンゲ菓子です。

その方の好きな動物に「またあそぼう」とか文字を入れるといいかも。


http://www.buyma.com/brand/PAPABUBBLE_%E3%83%91%E3%83%91%E3%83%9...

世界で6軒しかないスペインの手作り飴屋さん(日本では東京中野に1軒のみなのでオリジナル性はあるかと)。

上記サイトから通販もできます。おすすめはフルーツミックス。

可愛く、甘く、心も明るくなります。

id:winbd

おお、上のやつは素晴らしいですね。

あんまり高い物だと気を遣わせちゃうので安いほうがいいかなと思ってたのでちょうどいいです。

2010/10/14 00:22:09

その他の回答(6件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2502ベストアンサー獲得回数2372010/10/13 22:49:01

ポイント30pt

http://www.rakuten.ne.jp/gold/okurusake/

http://www.sakenokageyama.com/

http://item.rakuten.co.jp/kanamori-sake/c/0000000246

励ましの言葉や、相手の方の名前の入ったお酒をプレゼントしてはいかがでしょうか。

id:winbd

ありがとうございます。

相手はあんまりお酒は飲めない人なんですが、一番上のシャンパンは誕生日プレゼントには良さそうです。

2010/10/13 23:12:32
id:posa-fukukaicho No.2

posa-fukukaicho回答回数36ベストアンサー獲得回数82010/10/14 00:03:36ここでベストアンサー

ポイント80pt

その方もwinbdさんも辛い時ですね。

女性が元気になりそうなものをセレクトしてみました。


http://item.rakuten.co.jp/siriaru/c/0000000321/

文字も入れられるメレンゲ菓子です。

その方の好きな動物に「またあそぼう」とか文字を入れるといいかも。


http://www.buyma.com/brand/PAPABUBBLE_%E3%83%91%E3%83%91%E3%83%9...

世界で6軒しかないスペインの手作り飴屋さん(日本では東京中野に1軒のみなのでオリジナル性はあるかと)。

上記サイトから通販もできます。おすすめはフルーツミックス。

可愛く、甘く、心も明るくなります。

id:winbd

おお、上のやつは素晴らしいですね。

あんまり高い物だと気を遣わせちゃうので安いほうがいいかなと思ってたのでちょうどいいです。

2010/10/14 00:22:09
id:Grossauge No.3

Grossauge回答回数25ベストアンサー獲得回数42010/10/14 00:31:46

ポイント1pt

以下、自分の経験に基づいた回答です。

食べ物なんか結構いいと思います。後腐れがないので。食べ物だと物よりも抵抗感がありません。そういう気分ではないのに物をもらったりすると少し不気味に感じてしまいストレスになったりするものです。食べ物のよいところは、おいしかったということが長い間記憶に残るところです。

普段食欲旺盛な方には、豪華イクラを取り寄せていくら丼食べ放題とか、高級うなぎ産地直送とか、高カロリーでこってりしたのもが傷ついた心をいやし、今後の活力にもなります。健康には良くないかもしれませんが、一日ぐらいなら体も許容してくれるでしょう。また、普段食べられないようなものだと、贅沢したぞという満足感があります。すき焼き用霜降り肉を取り寄せて豪華にすき焼きするなんていうのもいいでしょう。

食の細い方の場合は、少量のおいしい料理を見つけることです。

甘党の方には癒される美味スイーツを。

レストランや居酒屋などの場合には、彼女が今まで知らなかったようなところで気の利いた店だと、ちょっとした驚きが新しいことへの興味になって結果的に失恋の記憶を薄れさせることになるでしょう。食事の時は新しい男友達を誘ってみるのも新しい出会いになってよいのではないでしょうか。

あくまでも友達という場合の回答でした。

http://item.rakuten.co.jp/sweet-vegetable/ikura/

id:winbd

質問にも書いてあるようにオリジナル感のあるプレゼントでお願いします。

2010/10/15 19:45:04
id:minato_d No.4

にゃこ回答回数157ベストアンサー獲得回数212010/10/14 00:47:57

ポイント30pt

癒されそうで、重くない(後に残らない?)ものを捜してみました。


・アロマキャンドル

http://ja.item.rakuten.com/dreams-fc/10000130/


・お菓子の印刷工房

http://www.insatsusenbei.com/introduction/index.html


・レンタルペット(住環境がわからないので無理でしたらごめんなさい)

http://i-dogs.net/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9A%...

id:winbd

アロマキャンドルは良さそうですね。

2010/10/15 19:45:22
id:takuyuki No.5

takuyuki回答回数96ベストアンサー獲得回数32010/10/14 02:35:46

ポイント30pt

失恋グッズを扱っているブログ

http://situren-power.com/1/23/

上記とは関係ありませんが、

私も大失恋したときに友人に

「風水の本」と、「耳かき店を奢ってもらう」

という気遣いをしてもらい助かったことがあります。

どちらも、そんなに嬉しくなかったですが

(池袋の耳かき店はちょっと良かったカモ)

気遣いが嬉しかったです。

是非、失恋されたご友人を癒してあげてください。

id:winbd

ありがとうございます。

2010/10/15 19:45:43
id:koskos11 No.6

koskos11回答回数42ベストアンサー獲得回数32010/10/14 23:44:07

ポイント5pt

あなたとその異性の方の関係の程度が分かりませんが、決してモノが何か

が重要ではないような気がします。

あなたの優しさ、思いやり、(愛?)の表現の一部に過ぎません。

それを表現するきっかけになれば良いのではと感じています。

少しの時間バカになってもらって、忘れるとかが良いのではないで

しょうか?

◆もうそこはハワイ!? ハワイアンレストラン『MAHANA 銀座店』

 お店の人もダンサーも気分は、ハワイ人!?

 http://blog.cafs.jp/mahana_ginza/


ちょっと高いかもしれませんが、プロもいます。

◆喜ばせ屋  http://dake.cc/index.htm

id:winbd

たしかに物じゃなくこういうのも有りですね。

喜ばせ屋はちょっと金額がヤバそうですが。

2010/10/15 19:46:38
id:NazeNani No.7

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/10/15 10:16:31

ポイント40pt

和のメッセージ・スウィーツって、カロリー控えめで

失恋励まし+きれいも応援って感じで素敵だと思います。

美味しいものもらっても、あまり高カロリーだと女の子の気分は複雑です。:

http://nylongirls.jp/topics/2010/09/post-37.html


メッセージローズ。良い香りも楽しめます。

薔薇の香りは女性ホルモンに良いらしいです。

恋をしたり良い気分でうきうきしてる時は

女性ホルモンの分泌が盛んなので、お肌の調子も良いのですが、

失恋などするとホルモンパランスもアンバランスになりがちです。

落ち込んだとき、明るい色と良い香り、

優しい言葉が慰めになると思います。:

http://www.itempost.jp/detail/2/PA01081939/22304465


その他、励ましのプレゼントとともに、

大切な友達として何かできることをしてあげるということ、

失恋で傷ついた心から自信を取り戻すお手伝いを

してあげるということも最高の贈り物だと思います。

メッセージとして添える言葉の内容の参考になれば幸いです。:

http://r.nanapi.jp/3434/

id:winbd

ありがとうございます。

2010/10/15 19:48:34
  • id:ftns
    ポイントいらないのでコメントに書きますが、物で気持ちを釣ろうというのはなんだかなぁと思わなくはないですが。なんか思惑が丸見えでみっともなく感じます。そういうつもりが無くても、そう誤解される可能性がある事は覚悟すべきです。
  • id:winbd
    そういう関係じゃないので大丈夫ですよ。
    むこうに彼氏がいるときもいないときもずっと友達として接してきてる関係です。
  • id:taknt
    ディズニーランドに行って あなたのクリスタルレーザーポートレートをン万円ぐらいで作ってプレゼントしてあげたら 慰められるかもしれません。



    http://blog.livedoor.jp/disneyest/archives/1399395.html
  • id:kia_44
    ものじゃないしアレな回答なのでコメントにて。

    30まで独身ならもらってあげるって約束したことがあります。
    年上の女性だったのですが、ぎりぎりで恋人が見つかりほっとした次第です。

    ちくしょ。

  • id:posa-fukukaicho
    初いるか!ありがとうございます!!
    ちょうど試験が不合格で落ち込んでいたのですが、励まされました。