渋谷で明後日、デートします。

私、28歳。彼女26歳。
付き合っていません。
二人きりで会うのははじめてて、食事に誘ったらOKでした。
共通の友人を交え、何度か会っています。
私は酒がまったくダメで、彼女も知っています。
食事は何が良いか聞いたら、「任せます」と言われてしまいました。
 

酒が出ない店で二人で予算3000円~10000円(幅広くてすみません)
で、渋谷近辺でお奨めのお店を教えてください。

二つくらい挙げてくださると助かります。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/10/14 02:21:19
  • 終了:2010/10/15 01:46:53

ベストアンサー

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数980ベストアンサー獲得回数1972010/10/14 09:35:12

ポイント30pt

どれもお酒も出る店ですが、ゆっくり話をされるならコース料理が出るお店がオススメです。

セットでお得。みたいなお店や、飲み屋的なお店だとワイワイガヤガヤしてしまって落ち着いて話せません。

コースのお共に彼女にはスパークリングワインなどを、自分はペリエやサンペレグリノのような炭酸水を頼めば違和感がありません。

ワイングラスに注いでくれますし。


http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001910/

お手頃なイタリアン

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13053893/

お手頃フレンチ。飲み物によって予算オーバーするかもしれません・・・。


モンスーンカフェもお勧めです。

まず、雰囲気が良いし、ゆっくりできるし、ノンアルコールカクテル(ドリンク)も色々あります。

http://www.monsoon-cafe.jp/jp/shibuya/home/location

id:takuyuki

想像していたのよりはるかに嬉しい回答、ありがとうございます。

URLだけでなく、解説してくださっているので分かりやすいです。

他も素敵ですが、

特にモンスーンカフェ、よさそうですね。

ありがとうございました。

2010/10/14 15:08:15

その他の回答(2件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数980ベストアンサー獲得回数1972010/10/14 09:35:12ここでベストアンサー

ポイント30pt

どれもお酒も出る店ですが、ゆっくり話をされるならコース料理が出るお店がオススメです。

セットでお得。みたいなお店や、飲み屋的なお店だとワイワイガヤガヤしてしまって落ち着いて話せません。

コースのお共に彼女にはスパークリングワインなどを、自分はペリエやサンペレグリノのような炭酸水を頼めば違和感がありません。

ワイングラスに注いでくれますし。


http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001910/

お手頃なイタリアン

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13053893/

お手頃フレンチ。飲み物によって予算オーバーするかもしれません・・・。


モンスーンカフェもお勧めです。

まず、雰囲気が良いし、ゆっくりできるし、ノンアルコールカクテル(ドリンク)も色々あります。

http://www.monsoon-cafe.jp/jp/shibuya/home/location

id:takuyuki

想像していたのよりはるかに嬉しい回答、ありがとうございます。

URLだけでなく、解説してくださっているので分かりやすいです。

他も素敵ですが、

特にモンスーンカフェ、よさそうですね。

ありがとうございました。

2010/10/14 15:08:15
id:Galapagos No.2

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892010/10/14 17:54:40

ポイント30pt

渋谷エクセルホテル東急の最上階にあるレストラン「ア ビエント」はいかがでしょう。

リラックスして楽しめる超高層夜景フレンチレストランです。新鮮な食材とオシャレな盛り付け、地上100mからの街並みなど、カップルに人気とのこと。予約していきましょう。

id:takuyuki

ありがとうございます。

早速、見ました。

凄い素敵で良かったです。

ただ明日なので予約が難しいですね。

次回、行く機会があれば(ありたいですが)

候補になると思います。

ありがとうございました。

2010/10/14 17:58:39
id:koskos11 No.3

koskos11回答回数42ベストアンサー獲得回数32010/10/14 23:31:02

ポイント30pt

みなさんが、イタリアン、フレンチを提案されているので、「和」を

ご紹介いたします。

権八(ごんぱち)

http://www.gonpachi.jp/jp/shibuya/home/location

「和」といっても堅苦しくもなく、緩くもなく、落ち着きと活気化のある

独特な店舗です。

個室は、ガラス窓で天気がよければ、日中、夕方は富士山も見え、落ち着く

お気に入りの個室です。

ここの西麻布店は、かつて、小泉首相とブッシュ大統領が会食したことでも

有名です。映画 ギル・ビルの撮影にも使われたとか。

電話で予約確認してみてはいかがでしょうか?

id:takuyuki

ありがとうございます。

前の回答者さんのものを見て、かぶっていない和を薦めてくださる

気遣い、嬉しいです。

明日の店は決めてしまいましたが、次回以降、足を運びたいと思いました。

ありがとうございました。

2010/10/15 01:45:44

コメントはまだありません