eNomCentralで管理しているドメインがあるのですが、別のレジストラに移管する予定です。

その際に発生する作業と費用の内訳を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/10/21 11:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:yotaca No.1

回答回数427ベストアンサー獲得回数46

ポイント60pt

ドメインの種類にもよりますが、通常、移管先レジストラから、

ドメイン1年分を支払って「移管申請」を出すだけで移管できます。

支払った代金分、ドメインの使用期間が延長されますので、実質手数料は掛かりません。

この辺は新しいレジストラの「移管について」等をご覧ください。

eNomCentralは、画面やアクセス先などがしょっちゅう変わるので、確認する必要はありますが、

下記項目だけ確認してください。

Domain Manager > 「移管するドメイン」> General Settings で、

Registrar Lock is Disable になっているか確認してください。

これは、ドメインの移管を認めるかどうかの項目です。

もし「Enabled」となっている場合は、下記文章の一番後ろの「edit」のリンクをクリックして、

The following general settings are configured for this domain. - edit

Registrar Lock のチェックを「Disable」にしてください。

移管申請を出すと「eNom」から、レジストラを変えてもいいか?という内容のメールが届くと思います。

最近、eNomから移管させてないので、どんなメールが来るのか知りませんが、

メールの指示に従って「OK」すれば、2日ほどで移管は終了すると思います。

id:suzukima

ありがとうございます!大変参考になりました

2010/10/14 18:49:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません