11月、12月頃に世界のどこか(日本以外)で見られる絶景を教えて下さい。


※いつでも見られるものはNGです。上記の時期限定で見られる現象・景色などがBESTです。
※人工的なものよりは、自然現象が良いです。

宜しくお願い致します!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/14 16:19:54
  • 終了:2010/10/15 13:12:48

ベストアンサー

id:NazeNani No.2

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/10/15 11:12:28

ポイント120pt

ザ・モーニング・グローリー・クラウド(The Morning Glory Cloud):

オーストラリアのBurketownで、9月から11月にかけてだけ見られるそうです。:

http://thejetpacker.com/wp-content/uploads/2010/09/morning-glory...


ザ・デビルズ・スイミングプール(The Devils Swimming Pool):

ザンビア側のVictoria Fallsからアクセス可能な、

9月から12月にかけてだけ現れる自然現象です。:

http://insideouttravel.wordpress.com/2008/07/23/swim-to-the-edge...


ブルー・タイド(Blue Tide):

8月から2月にかけて、有名なレッド・タイドと同時期にオーストラリアやカリフォルニアで見られる自然現象で、海が青く光ります。:

http://thejetpacker.com/wp-content/uploads/2010/09/blue-tide.jpg

(ちなみにレッド・タイドも同時期で、こちらはフロリダやメキシコで起こります。

http://thejetpacker.com/wp-content/uploads/2010/09/red-tide.jpg


一年の半分が水中に沈む公園、グリーンパーク:

気候が逆の南半球にあるオーストラリアなので、

暖かくなる春夏にあたる11月12月辺りに見られる現象です。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51774090.html

id:ryota11

すっごく参考になります!!

本当にありがとうございます!!!

2010/10/15 13:12:19

その他の回答(1件)

id:meefla No.1

meefla回答回数980ベストアンサー獲得回数4582010/10/14 20:04:19

ポイント90pt

オーストラリアのグレートバリアリーフで見られるサンゴの産卵は11月限定ですが、

ryota11 さんの過去質問 でさんざん既出ですね。


オクラホマ州のワシタ野生生物保護区(Washita National Wildlife Refuge)では、

11月と12月にガチョウの大群が見られるようです。

Migrating geese stay for a while at Washita National Wildlife Refuge

8万羽から10万羽だそうです。


Ice circle も有名ですが、レアすぎて確実性がありません。


時期限定ではありませんが、月虹Moonbow)なんかいかがでしょう?

マウイ島やビクトリア滝の他にも、ケンタッキー州の Cumberland Falls とかでも見られます。

Kentucky State Parks の一番下にあるタイムテーブルからもおわかりのように、

冬には比較的早い時間帯で見られるようです。


ご参考になれば幸いです。

id:ryota11

へぇ、おもしろい情報をたくさんありがとうございます!

とても参考になります!

2010/10/14 20:11:36
id:NazeNani No.2

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/10/15 11:12:28ここでベストアンサー

ポイント120pt

ザ・モーニング・グローリー・クラウド(The Morning Glory Cloud):

オーストラリアのBurketownで、9月から11月にかけてだけ見られるそうです。:

http://thejetpacker.com/wp-content/uploads/2010/09/morning-glory...


ザ・デビルズ・スイミングプール(The Devils Swimming Pool):

ザンビア側のVictoria Fallsからアクセス可能な、

9月から12月にかけてだけ現れる自然現象です。:

http://insideouttravel.wordpress.com/2008/07/23/swim-to-the-edge...


ブルー・タイド(Blue Tide):

8月から2月にかけて、有名なレッド・タイドと同時期にオーストラリアやカリフォルニアで見られる自然現象で、海が青く光ります。:

http://thejetpacker.com/wp-content/uploads/2010/09/blue-tide.jpg

(ちなみにレッド・タイドも同時期で、こちらはフロリダやメキシコで起こります。

http://thejetpacker.com/wp-content/uploads/2010/09/red-tide.jpg


一年の半分が水中に沈む公園、グリーンパーク:

気候が逆の南半球にあるオーストラリアなので、

暖かくなる春夏にあたる11月12月辺りに見られる現象です。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51774090.html

id:ryota11

すっごく参考になります!!

本当にありがとうございます!!!

2010/10/15 13:12:19
  • id:NazeNani
    グリーンパークだけ追加訂正箇所があります。
    位置が、南半球のオーストラリアではなく、
    北半球のオーストリアのシュタイアーマルク州だそうです。
    しかし暖かい年では11月にはまだ見られる現象だそうです。
  • id:ryota11
    なるほど、了解いたしました。
    ありがとうございます!