プログラムから共有フォルダを自動で作成する方法(API)はないでしょうか?


windows-xpのマシンにUSB-HDを接続された時に、そのデバイスに、特定のファイルと、フォルダーが存在した時に、ネットワーク共有を自動的に出来るようにしたいと考えております。

USBにマウントされたHDおよびドライブ名およびファイル・フォルダーの存在確認は現在行えているのですが、対象のフォルダーをネットワーク共有させることが出来ておりません。

ネットワーク共有フォルダーにする為のAPIをおよび手順を教えてください

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/14 16:38:42
  • 終了:2010/10/15 03:36:01

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4585ベストアンサー獲得回数19252010/10/14 17:33:21

ポイント100pt

NetShareAdd() で。

サンプルコードのページがあったんで、貼っておきます↓。

http://rararahp.cool.ne.jp/vc/vctips/sharedFolda.htm

その他の回答(1件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892010/10/14 17:30:44

ポイント100pt

NetShareAddを使えばできます。

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4585ベストアンサー獲得回数19252010/10/14 17:33:21ここでベストアンサー

ポイント100pt

NetShareAdd() で。

サンプルコードのページがあったんで、貼っておきます↓。

http://rararahp.cool.ne.jp/vc/vctips/sharedFolda.htm

コメントはまだありません