外出先からもメールがチェックできないかと考えております。



現在、ミスターオンで、外出先からのノートPCで自宅のPCにアクセスしています。
メール以外のファイルなどにも、外出先からアクセスしたいのですが、
ミスターオンの場合、どうしても、動きが遅くストレスを感じてしまいます。

定額で500円/月で
使えるのはいいのですが。
ほかによいサービス・ソフトウエアはないでしょうか?

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/10/22 11:20:07
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:mdfmk No.1

回答回数981ベストアンサー獲得回数197

ポイント20pt

リモートデスクトップを使う以上、操作性はある程度は損なわれるかと思います。

そこで、クラウド化してみてはどうでしょうか。

メールはGmailへ全て転送

http://surv.keikai.topblog.jp/blog/10001684.html

ファイルはEvernoteへ全て入れる

http://htakeuchi.offtheball.jp/archives/3320

ただ、デメリットもありますので要注意です。

http://www.noncolle.com/internet/279.html

id:rafting No.2

回答回数2652ベストアンサー獲得回数176

ポイント20pt

Google appsに変えてみたらいかがでしょうか?

独自ドメインで利用できるようになります。

(無料版あり)

id:ottyanko No.3

回答回数116ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

Gmailじゃ駄目なの?

右上の設定から、アカウントとインポート POP3 を使用したメッセージの確認 で外出先でもGmailにアクセス出来れば、問題ないかと…

メッセージだけだったら、携帯からもチェック出来るよ。(流石にファイルはノートPCじゃないと対応できないと思うけど)

送信は、別のアドレスからメッセージを送信 で、アカウント設定してあげてメッセージの受信時:メールを受信したアドレスから返信する をチェックすれば行けるかと…

Gmailタダだし…

id:kia_44 No.4

回答回数396ベストアンサー獲得回数30

ポイント20pt

ノートPCのメール設定で、サーバー側にファイルを残す設定ができるはずです。

それを設定すれば、ノートで見たあと(サーバーに残ってる)で、デスクトップPCでも見る(サーバーからダウンロードする)ことは可能です。

ずっとサーバーにため続けることができるのであれば、両方のPCでサーバーに残す設定にしてください。

もう一つの案として、メールだけでよければ、Gmailのサービスはいかがでしょうか。

POP3のアカウントも設定できるので、現在使用しているメールアドレスをWEBメールみたいに使えますよ。

あと、Windowsだとしての話ですが、

リモートでログインする場合、自宅がWindowsXP Proなど、

リモートデスクトップのサーバー機能があれば、そちらの方が快適かもしれません。

ミスターオンを使ったことがないので早いですよとは言い切れませんが。

リモートデスクトップが無理ならVNCでも同じように使用できますね。

直接自分のPCを動かす形になりますので、ルーターの設定とかネットワーク周りの設定が必要になります。

セキュリティには十分注意してください。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 namata0525 2 0 0 2010-10-15 19:09:31
2 yugmix 27 21 3 2010-10-16 18:05:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません