鍋料理に詳しい専門家や鍋マニアみたいな方を教えてください。

1度でもテレビ出演されている人だったらうれしいです。
※芸能人以外でお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/16 15:16:56
  • 終了:2010/10/23 15:20:03

ベストアンサー

id:posa-fukukaicho No.2

posa-fukukaicho回答回数36ベストアンサー獲得回数82010/10/16 17:58:56

ポイント23pt

松田美智子さん。

テレビ番組「ソロモン流」でスタイリッシュなお鍋を紹介していました。

いまどきの なべ

いまどきの なべ

  • 作者: 松田 美智子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • メディア: 単行本

id:ayaoka11

お、いいですね!

メディア情報もわざわざありがとうございます。

2010/10/16 18:03:39

その他の回答(3件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892010/10/16 17:37:07

ポイント23pt

高島彩さん

堀江氏がライブドア社長だったとき、鍋パーティをして有名に。

id:ayaoka11

それだと芸能人じゃないですかね、

ラーメンでいったら石神さんみたいな

専門家っぽい感じの方がいいです。

2010/10/16 17:57:58
id:posa-fukukaicho No.2

posa-fukukaicho回答回数36ベストアンサー獲得回数82010/10/16 17:58:56ここでベストアンサー

ポイント23pt

松田美智子さん。

テレビ番組「ソロモン流」でスタイリッシュなお鍋を紹介していました。

いまどきの なべ

いまどきの なべ

  • 作者: 松田 美智子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • メディア: 単行本

id:ayaoka11

お、いいですね!

メディア情報もわざわざありがとうございます。

2010/10/16 18:03:39
id:vanpert No.3

vanpert回答回数48ベストアンサー獲得回数02010/10/16 18:53:58

ポイント22pt

鍋、というかちゃんこの話になってしまって申し訳ありませんが…

琴剣淳弥さん

http://www.cs-club.com/kototsurugi/

下記出演情報です。となりのマエストロは私も見ていました。

http://tvtopic.goo.ne.jp/cast/cid/163767/0/0/1.html

ちゃんこに関する著書もあります。

マンガ「ちゃんこ」入門 (講談社+α文庫)

マンガ「ちゃんこ」入門 (講談社+α文庫)

  • 作者: 琴剣 淳弥
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: 文庫

id:ayaoka11

なるほどー元力士さんなんですね。

ありがとうございます!

2010/10/16 18:58:23
id:gryphon No.4

gryphon回答回数334ベストアンサー獲得回数92010/10/16 23:20:48

ポイント22pt

佐藤光留

http://www.pancrase.co.jp/data/prfl/sato.html

真剣勝負のプロ格闘家から、ちょっとカルトっぽいお笑いのプロレスに転向し、どちらでもカルト的な人気を持っているプロレスラーです。

何種類かの鍋を格闘家時代、テレビで披露しました

(キャベツを千切りにして、スープ二溶かしこむというかわった方法の料理で、道場に長く伝えられていたそうです)

id:ayaoka11

なるほど、ありがとうございます!

2010/10/17 14:30:46

コメントはまだありません