Evernoteをテキストエディタとして見た場合、すごく使いにくいと思いませんか?

windowsのクライアントソフトの話ですが、
・変換候補の位置が変。
・フォントが太字になったりする。
・カーソル位置やスクロール制御が不自然
・動作がやや重い。
web版もそんなに使いやすいと思いません。

これって私だけでしょうか?
みなさん、どうやって解決していますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 300 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2010/10/23 19:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

すべて | 次のツリー>
結構ハイブリッドかも知れませんが najirane2010/10/17 01:02:19ポイント1pt

フォントが小汚い。には激しく同意です。

で、私の場合はフリーのOSAKAフォントをインストールしたところ

iPhoneで見ている環境にとても近い外観になりました。

Webブラウザなどでのフォントの小汚さも同時に解決できてこれはとても良い改造でしたね。

次に入力についてですが、EverNoteでは既にあるノートの編集(と言うか整理)を主に行い

入力はATOKPADのWindows版を使っています。

ふと思いついたときにぱぱっと書いてそのままEverNoteなりtwitter投稿なりします。

と言う風に、私の場合はiPhoneとの併用を主に考えて似たような外観や操作感になるように改造してます

すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません