はてなのような質問サイトを探していますが出来ればネットカフェなどから行えるような

匿名性の高いサイトはないでしょうか。
とにかく個人を特定しにくいサイトを教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/10/24 01:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:taknt No.2

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント17pt

http://sooda.jp/

Sooda

匿名で質問や回答ができます。

ただQA自体のレベルは そんなに高くはないですが・・・。

id:a-kuma3 No.3

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

ポイント17pt

有名どころで、OKWave じゃないですかね。

http://okwave.jp/


質問内容、およびその回答は、全部公開されますし、データは他のサイト(たとえば、教えて goo とか)とも共有されているので、質問内容などから個人を推測されてしまう、というところはあるかもしれません。

でも、一般に公開されていないと、回答が付きにくい、ということもありますから、難しいところですけどね。

id:seble No.4

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント17pt

http://www.okwave.co.jp/service/oshiete_ok/index.html

携帯版OKwave。

auとソフトバンクからしかアクセスできないし有料ですが、非公開なので一般のサイトのように自分の質問を他人に読まれる事はありません。

数十人のアンサリストだけが閲覧でき、何人かが回答してきます。

回答の質自体は・・・?ww

人数が少ないだけに得意分野が狭いですね。

 

ここも含めて、ほとんどのサイトはネカフェからアクセスできますし、ほとんど匿名だと思いますが、問題は、質問内容が具体的だと知り合いにはバレちゃう事ですね。

そういう点は非公開サイトが有利です。

(pcでも同様のサイトがあったような気もしますが、、)

id:tonks-h-tomasu No.5

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

okwaveかgoo,Yahoo知恵袋なんかもどうですかねえ

id:Galapagos No.6

回答回数963ベストアンサー獲得回数89

ポイント17pt

livedoor ナレッジ があります。

id:Rytandrezone No.7

回答回数1073ベストアンサー獲得回数47

ポイント17pt

発言小町はどうですか?

http://komachi.yomiuri.co.jp/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません