PCのHDDが初期化されたため、音楽データがすべて消えてしまいました。

肝心のCDはすべて売却しているために取り込みができません。
そこでまた集めようと思うのですが、オススメやコンピなどあれば教えてください。

邦楽:ほとんど聴きません。
JAZZ:クラブ寄りのジャズ
HOUSE:ディープ・ハウス
R&B:耳障りでなければ何でも聴きます


好きなアーティストはjamiroquai,victor davis,zoot simz,james brownなどです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/17 08:47:53
  • 終了:2010/10/18 20:29:24

ベストアンサー

id:NazeNani No.3

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/10/17 13:09:01

ポイント23pt

"Southport Weekender"シリーズなど良いと思います。

Vol.1 Miguel Migs, Vol.2 Blaze, Vol.3: Mixed By Dimitri from Paris Jazzie B and Quentin Harrisなどがミックスしています。House/Deep Houseをはじめ、SoulfulでJazzyな曲やFunky House/R&Bも入っているコンピで、DJ達がシームレスにミックスしているので、スムースに聴けます。:

http://www.amazon.co.uk/Southport-Weekender-Vol-1-Miguel-Peterso...

http://www.amazon.co.uk/Southport-Weekender-Vol-2-Mixed-Claussel...

http://www.amazon.co.uk/Southport-Weekender-Vol-3-Dimitri-Quenti...


"Hed Kendi Beach House 2010":

https://www.beatport.com/ja-JP/html/content/release/catalog?cont...[0]=genreName:Deep+House&pageNumber=1&resultsPerPage=15#

(↑試聴もできます。上のリンクで基本的にMiguel Migsなどのディープハウスの入ったコンピの一覧が表示されると思うので、他に表示されるのも良い感じなので、聴いてみて下さい。あのキュートなイラストと女性ヴォーカルもの中心のHed Kandiシリーズですが、このアルバムはダンス系というより、ビーチでのんびりできるようなDeep House寄り。)


ムードのあるJazzyな音楽なら、Hotel CostesのCDシリーズも良い感じです。

パリにあるホテルとレストランで、いつも良い曲がかかっています。

Listenのリンクから、全曲触りが試聴できます。:

http://www.hotelcostes.com/boutique/index_boutique.php?cart=true...

コンピではないけれど、Blues/Jazzの混ざった様な素敵な

良いムードの曲があるので、St.Germainもおすすめです。

http://www.amazon.co.jp/St.-Germain/e/B000APH9C2/ref=ntt_art_dp_...

id:dj_otario

Southport Weekenderは初耳でした。

さっそく調べてみます。

ありがとうございます。

2010/10/17 15:58:27

その他の回答(3件)

id:es-labo No.1

eses回答回数287ベストアンサー獲得回数382010/10/17 09:19:23

ポイント23pt

別の音楽鑑賞ですが・・・。(音質などこだわり持たず・・・)

お手軽なwebラジオ、ネット上にあるJAZZなど幅広くたのしんでいます。

コンピチェックなど兼ねて。

http://www.sky.fm/

http://station.music.yahoo.co.jp/channel.html?c=791612539

http://station.music.yahoo.co.jp/

http://station.music.yahoo.co.jp/category.html?ct=791612962

http://www.lastfm.jp/music/+tag/jazz

http://www.youtube.com/results?search_query=JAZZ&aq=f

http://www.kikeru.com/

おじゃましました。

id:dj_otario

そういう手もありましたね。

ありがとうございます。

2010/10/17 09:35:43
id:tonks-h-tomasu No.2

Tonks回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/10/17 10:56:19

ポイント23pt

ニコサウンド#というサイトがあります。

ここならいろいろな曲を

mp3形式で無料ダウンロードできます。

オススメは

http://nicosound.anyap.info/sound/sm4318836

id:dj_otario

なるほどなるほど。

ありがとうございます。

検討してみますね。

2010/10/17 11:04:14
id:NazeNani No.3

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/10/17 13:09:01ここでベストアンサー

ポイント23pt

"Southport Weekender"シリーズなど良いと思います。

Vol.1 Miguel Migs, Vol.2 Blaze, Vol.3: Mixed By Dimitri from Paris Jazzie B and Quentin Harrisなどがミックスしています。House/Deep Houseをはじめ、SoulfulでJazzyな曲やFunky House/R&Bも入っているコンピで、DJ達がシームレスにミックスしているので、スムースに聴けます。:

http://www.amazon.co.uk/Southport-Weekender-Vol-1-Miguel-Peterso...

http://www.amazon.co.uk/Southport-Weekender-Vol-2-Mixed-Claussel...

http://www.amazon.co.uk/Southport-Weekender-Vol-3-Dimitri-Quenti...


"Hed Kendi Beach House 2010":

https://www.beatport.com/ja-JP/html/content/release/catalog?cont...[0]=genreName:Deep+House&pageNumber=1&resultsPerPage=15#

(↑試聴もできます。上のリンクで基本的にMiguel Migsなどのディープハウスの入ったコンピの一覧が表示されると思うので、他に表示されるのも良い感じなので、聴いてみて下さい。あのキュートなイラストと女性ヴォーカルもの中心のHed Kandiシリーズですが、このアルバムはダンス系というより、ビーチでのんびりできるようなDeep House寄り。)


ムードのあるJazzyな音楽なら、Hotel CostesのCDシリーズも良い感じです。

パリにあるホテルとレストランで、いつも良い曲がかかっています。

Listenのリンクから、全曲触りが試聴できます。:

http://www.hotelcostes.com/boutique/index_boutique.php?cart=true...

コンピではないけれど、Blues/Jazzの混ざった様な素敵な

良いムードの曲があるので、St.Germainもおすすめです。

http://www.amazon.co.jp/St.-Germain/e/B000APH9C2/ref=ntt_art_dp_...

id:dj_otario

Southport Weekenderは初耳でした。

さっそく調べてみます。

ありがとうございます。

2010/10/17 15:58:27
id:vontline No.4

vontline回答回数312ベストアンサー獲得回数162010/10/18 20:26:47

ポイント22pt

http://www.amazon.co.jp/s/qid=1287400600/ref=a9_sc_1?ie=UTF8&sea...

ジャズ・リベレーターズとか

ホーカス・ポーカス なんかオススメですが

コペンハーゲンエアポートシリーズもいいです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%...

iTunesのラジオでもいろんなradio局があります

TSF Jazzとか

Radio-Jazz

Sonic Universe from SomaFM

などなど

id:dj_otario

ジャズ・リベレーターズがどんぴしゃです!

その他も調べてみますね。

ありがとうございます。

2010/10/18 20:28:26

コメントはまだありません