携帯アプリ版の「オホーツクに消ゆ」で質問なのですが


和琴温泉→ゲンさんを捜すを行い
その後に、トランプでヒントを貰ったため
真紀子のアパートが怪しいと思って行ったのですが
何も出てきません。


思わず攻略サイトを見たところ

http://keitaikouryaku.blog.shinobi.jp/Entry/17/

「27  場所移動→真紀子のアパート
   何か調べろ→床×2回 何か調べろ→アルバム
   何か取れ→浦田の写真  電話かけろ→コロポックリ 」

で進めるようなのですが何か調べろで床が出てきません。
何故でしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/17 11:30:00
  • 終了:2010/10/17 17:03:34

ベストアンサー

id:pacochi No.1

ぱこち回答回数246ベストアンサー獲得回数1112010/10/17 12:49:10

ポイント35pt

アパートに入る時、管理人さんが「ちょうど警察を呼ぼうかと思っていた」というような事を話していて、部屋の中が荒れている状態だったら、「何か調べろ」で「床」が選択肢に出ると思います。

[f:id:pacochi:20101017124653j:image]

管理人さんが平和そうでしたら、フラグが足りてないのかもしれません。

  • コロポックリで電話番号を教えてもらったか (コロポックリからどこかに移動する時に聞けます)
  • 網走刑務所で浦田に会いニポポ人形を見せたか
  • 網走と釧路でゲンさんと真紀子の目撃情報を聞けたか
  • 緑ヶ丘で真紀子が増田の妻にお金を渡したことを聞けたか
  • 和琴温泉でゲンさんが手帳を探したらしい形跡を見つけたか

というあたりをチェックしてみて下さい。

id:makocan

画像までありがとうございます!

管理人さんは平和そうでした。。。

警察に連絡しようというメッセージは出てませんし、荒らされてませんでした。

この惨事を起こさないとダメなんですね。


頂いた行動は全て、行ないましたが、

ちょっと、もう少し、いろんなところに行って、確認してみます。

2010/10/17 13:12:43

その他の回答(1件)

id:pacochi No.1

ぱこち回答回数246ベストアンサー獲得回数1112010/10/17 12:49:10ここでベストアンサー

ポイント35pt

アパートに入る時、管理人さんが「ちょうど警察を呼ぼうかと思っていた」というような事を話していて、部屋の中が荒れている状態だったら、「何か調べろ」で「床」が選択肢に出ると思います。

[f:id:pacochi:20101017124653j:image]

管理人さんが平和そうでしたら、フラグが足りてないのかもしれません。

  • コロポックリで電話番号を教えてもらったか (コロポックリからどこかに移動する時に聞けます)
  • 網走刑務所で浦田に会いニポポ人形を見せたか
  • 網走と釧路でゲンさんと真紀子の目撃情報を聞けたか
  • 緑ヶ丘で真紀子が増田の妻にお金を渡したことを聞けたか
  • 和琴温泉でゲンさんが手帳を探したらしい形跡を見つけたか

というあたりをチェックしてみて下さい。

id:makocan

画像までありがとうございます!

管理人さんは平和そうでした。。。

警察に連絡しようというメッセージは出てませんし、荒らされてませんでした。

この惨事を起こさないとダメなんですね。


頂いた行動は全て、行ないましたが、

ちょっと、もう少し、いろんなところに行って、確認してみます。

2010/10/17 13:12:43
id:pacochi No.2

ぱこち回答回数246ベストアンサー獲得回数1112010/10/17 16:21:42

ポイント35pt

「和琴温泉→ゲンさんを捜す」ができているという時点で、さっきの回答で列挙したフラグ全て立ってるみたいですね。検証が浅くてすみません。

もう一度プレイしてみたところ、紋別の町のおばさんに飯島の写真を見せた後、飯島の事を聞くのもフラグに入ってるみたいです。

おばさんから飯島の情報を引き出す前にトランプをしたら、確かにシュンが真紀子さんのアパートに行こうと言ってきました。

id:makocan

まさか、そんなところに、フラグが。。。

刑事さん丁度いいところにが出てきました!

諦めかけてたので、凄く助かりました(^^

2010/10/17 17:03:25

コメントはまだありません