エクセル2007です。デスクトップに保存したjpegの写真を、エクセルの「図」→「挿入」として貼りつけると、写真の周りを囲むような線が表示されます。印刷しても出ます。元々の写真データには線は入っていません。どうしたら写真の周りの線を消すことが出来ますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/17 15:17:41
  • 終了:2010/10/17 21:03:54

ベストアンサー

id:Galapagos No.2

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892010/10/17 16:43:48

ポイント38pt

オブジェクトを選択して、右クリックメニューで「○○の書式設定」を実行して表示します。 [図の書式設定]または[図形の書式設定]ダイアログで、「塗りしつぶし」を「塗りつぶし無し」にしてみてください。


参考:Excel2007(エクセル2007)Q&A(Tips):同時に選択できないオブジェクトがある?

id:KIKUNOSHIN

ご回答ありがとうございます。塗りつぶしなしにしてみましたが、やはり線が残ったままです… 画像そのものに問題があるんのでしょうか…

2010/10/17 20:03:14

その他の回答(2件)

id:minato_d No.1

にゃこ回答回数157ベストアンサー獲得回数212010/10/17 15:27:46

ポイント38pt

写真を選んで右クリック→図の書式設定→線の色→で線なし、にチェックをいれてもだめでしょうか。


http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Excel

id:KIKUNOSHIN

ご回答ありがとうございます。やってみましたが、線なしにチェックが入っているのに線が表示されています。何かの設定がおかしいのでしょうか?

2010/10/17 15:37:19
id:Galapagos No.2

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892010/10/17 16:43:48ここでベストアンサー

ポイント38pt

オブジェクトを選択して、右クリックメニューで「○○の書式設定」を実行して表示します。 [図の書式設定]または[図形の書式設定]ダイアログで、「塗りしつぶし」を「塗りつぶし無し」にしてみてください。


参考:Excel2007(エクセル2007)Q&A(Tips):同時に選択できないオブジェクトがある?

id:KIKUNOSHIN

ご回答ありがとうございます。塗りつぶしなしにしてみましたが、やはり線が残ったままです… 画像そのものに問題があるんのでしょうか…

2010/10/17 20:03:14
id:ryupiy08116 No.3

ryupiy08116回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/10/17 16:52:25

ポイント5pt

チェックを入れてみてはどうでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/microsoft_Excel

id:KIKUNOSHIN

ご回答ありがとうございます。何にチェックを入れればよいのでしょうか?

2010/10/17 20:03:39

コメントはまだありません