【PC設定関係】2台のPC(A,B)を同時に起動させます。そしてAのPC画面がディスプレイに写った状態から画面表示を、スイッチ一つでBのPCへ切り替えるようなことって出来ますか? 出来るのであればやり方を教えてください。(ディスプレイは1つしか持っていません)分かりにくい説明ですいません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/17 20:37:54
  • 終了:2010/10/18 22:47:10

ベストアンサー

id:HowAreYou No.1

HowAreYou回答回数91ベストアンサー獲得回数172010/10/17 21:09:52

ポイント23pt

もしかしたら質問の内容を誤解してるかもしれませんが……


例えば、ディスプレイ切り替え器とか CPU切り替え器とか呼ばれている物を使う。

http://amazon.co.jp/dp/B001PO5G1S/


ディスプレイ自体に入力端子が複数あればディスプレイのボタンで切り替えられるかもしれませんが、

何度もボタンを押す必要があったりするかも。

id:tel_01

なるほど! こういうモノを探してました! ありがとうございます!!

2010/10/18 22:44:39

その他の回答(3件)

id:HowAreYou No.1

HowAreYou回答回数91ベストアンサー獲得回数172010/10/17 21:09:52ここでベストアンサー

ポイント23pt

もしかしたら質問の内容を誤解してるかもしれませんが……


例えば、ディスプレイ切り替え器とか CPU切り替え器とか呼ばれている物を使う。

http://amazon.co.jp/dp/B001PO5G1S/


ディスプレイ自体に入力端子が複数あればディスプレイのボタンで切り替えられるかもしれませんが、

何度もボタンを押す必要があったりするかも。

id:tel_01

なるほど! こういうモノを探してました! ありがとうございます!!

2010/10/18 22:44:39
id:kia_44 No.2

きあ回答回数396ベストアンサー獲得回数302010/10/17 21:12:23

ポイント23pt

お金掛けてもいいのなら、PC切り替え機がありますよ。

ひとつのキーボード、マウス、モニタで、複数のPCを管理する場合に使います。

通常、サーバーとかでやるのかな?

http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/kvm-dvhdu/index.asp

もうひとつは、Windows限定になりますが、リモートデスクトップでログインするというのはどうでしょう?

こちらはスイッチではなく、アイコンをクリックする形にはなりますが。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/re...

リモートデスクトップが使えない場合など、代用のソフトがあります。

VNCというです。リモートデスクトップが無理ならこちらでもいいかも。

近い場所だとリモートでログインしてもあまりラグを感じることはありませんよ。

id:tel_01

こういう方法もあるんですね。少々高いですけど、試してみる価値はありそうです。ありがとうございます!!

2010/10/18 22:45:21
id:kuroane No.3

kuroane回答回数17ベストアンサー獲得回数02010/10/17 21:53:40

ポイント22pt

使用しているディスプレイの入力が2系統あるならば、ディスプレイの機能で画面切り替えできるでしょうね。

入力が1系統しかないディスプレイであれば、切替器を使えばできます。

例えば、こういった製品があります。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bkvm-u201/index.html

id:tel_01

これなら、PC周りがすっきりと整理できそうですね。

一度ショップで探してみます!!

2010/10/18 22:45:56
id:k-tan2 No.4

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/10/18 20:00:05

ポイント22pt

【SANWASUPPLY】ディスプレイ切替器(2回路) SWW-21VLN
B0036G60FO

RGB端子のものなら2千円ぐらいで切替器うってます。

ディスプレイの端子を確認して選んでください。

id:tel_01

安いですね。

これは試してみる価値がありそうです。

ありがとうございます。これは購入してみたいと思います!!

2010/10/18 22:46:35

コメントはまだありません