1287319696 【超難問クイズ】

画像の問題を解いてください。

すぐに分かったという人はヒントがそれぞれ
何に対応しているかも併せてご回答ください。

オープンは 10/23(土) 19:00 以降の予定です。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/17 21:48:18
  • 終了:2010/10/24 20:50:22

ベストアンサー

id:takejin No.1

たけじん回答回数1472ベストアンサー獲得回数1892010/10/20 20:32:15

ポイント100pt

http://f.hatena.ne.jp/mobile/takejin/20101020113827

答え 「っぴ」

ヒントはカエルに繋がるもの。

カエルの人形の薬局。ぴょん吉。ケロロ軍曹。

id:akagi_paon

すごい!完璧な回答です!

もちろん正解です!

回答中のリンク先の画像は↓これですね!

[f:id:takejin:20101020113827:image]っぴ

2010/10/24 13:28:00

その他の回答(4件)

id:takejin No.1

たけじん回答回数1472ベストアンサー獲得回数1892010/10/20 20:32:15ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://f.hatena.ne.jp/mobile/takejin/20101020113827

答え 「っぴ」

ヒントはカエルに繋がるもの。

カエルの人形の薬局。ぴょん吉。ケロロ軍曹。

id:akagi_paon

すごい!完璧な回答です!

もちろん正解です!

回答中のリンク先の画像は↓これですね!

[f:id:takejin:20101020113827:image]っぴ

2010/10/24 13:28:00
id:yam3104 No.2

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/10/21 12:05:27

ポイント10pt

普通に計算すると

  • 1+31+31+3=66

これじゃぁ平仮名2文字入れられないよ!という事で

  • "1+3"が3つ続いてる

と解釈しました。

それでも分からない、うーん……、


http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/y/yam3104/20101021/20101021115734.png




あ、分かった!

http://serif.hatelabo.jp/images/cache/14819524be75304d0cab260af116bdd4f8bb8450/0de62a02679d6b434e2ae14a3fc057d142108875.gif

という事で、答えは「けろ」!!


……と言いたいところですが、ヒント(ミドリ十字とサングラス)との関連が分かりませんでした。右のヒントは「ケロロ軍曹」で合ってますか?

id:akagi_paon

残念!そこまでわかっといて!

けろっぴを知らなかったんですね!

「けろけろけろ」でググればトップで出てくるのに!

というわけで不正解です!

2010/10/24 13:32:45
id:ryotakumi No.3

ryotakumi回答回数45ベストアンサー獲得回数62010/10/21 20:24:32

ポイント80pt

□に入るのは「っぴ」でしょうか?

ヒントとの共通点は分からないのですが、前に本で数式を文字としてみるというクイズがあったので見てみたところ1+で「け」、3が「ろ」に見えました。

そうした時に出ている文はけろけろけろ□□となりました。

けろけろけろで始まるものを探したところけろけろけろっぴがでてきました。

ですので全体としての答えはけろけろけろっぴだと思います。

id:akagi_paon

それでOKです!

正解です!

2010/10/24 13:36:21
id:kuroyuli No.4

ももんがらす回答回数249ベストアンサー獲得回数542010/10/22 22:01:17

ポイント80pt

答えは「っぴ」ですね。

問題の残り部分と合わせると、サンリオの『けろけろけろっぴ』と読めます。

ヒントは

薬局のマスコット、ケロちゃん

『ど根性ガエル』のひろしのサングラス

ケロロ軍曹のヘルメット

ですね。

コメント欄の追加ヒントがなければ分からなかったと思います。こりゃ超難問だわ。

(途中、シンガーソングライター 一十三十一さんとカエルの関連性について調べていたことは内緒です。)

id:akagi_paon

正解です!

2010/10/24 20:26:55
id:TEN10 No.5

てん回答回数10ベストアンサー獲得回数02010/10/23 20:16:27

ポイント80pt

「っぴ」ですか?

1つ目の薬局は、おなじみケロちゃんですな。

2つ目のサングラスは、所さんで、

 所さんは映画「崖の上のポニョ」で、フジモトの声をやってました。

その「崖の上のポニョ」の主人公ポニョは、初期の設定では、蛙っぽい魚だったとか。

三つ目の黄色地に赤い星は、

ご存知ケロロ軍曹であります。ゲロゲロリ。

このみっつから、蛙という共通点があることがわかります。

      で、問題の1+31+31+ですが、

けろけろけろっっぴのロゴがこれに見えるそうです。

つまり、ロロにはいるのは、っぴではないでしょうか?

所さんがちょっと無理やりかな・・・

id:akagi_paon

正解です!(所さんではない)

2010/10/24 20:27:27
  • id:akagi_paon
    ヒントのヒントその1
    左のは薬局のマークです。
  • id:taknt
    ほほう すると 隣は メガネ屋だな(って 見れば誰でもわかる)
  • id:akagi_paon
    ヒントのヒントその2
    真ん中のはメガネに見えますが、正確にはサングラスらしいです。
    ただし、このサングラス、かけてるところを見たことがありません。
    いつも頭の上にのっけています。
  • id:MEI-ZA-YU
    やっぱりそうでしたか!
    ヒントの意味は分っていましたが、それがひらがな2文字とどう繋がるのか分りません・・・
  • id:ryotakumi
    文字列だけ見ると浮かぶんですがヒントの意味が分からない。
    ヒントに当てはまるような事が全くないです。
    多分たまたま文字列があっているだけだと思うので別の答え考えてみます。
  • id:takejin
    ヒントの方が解らない。
  • id:takejin
    携帯から回答したので、きちんと答えられてるか不安だ。
  • id:akagi_paon
    おー、回答がつきましたね。
    知ってる人のほうが解きやすいでしょうけど、あんまり関係ないかな。
    ヒントの使い方は、それぞれのマークは「あるもの」に対応していて
    その「あるもの」には共通点があって、答えもその共通点を持っているというものです。
    その共通点を持つもの Wikipedia で調べて一覧を眺めてれば知らない人でも解けるでしょう。
  • id:akagi_paon
    ヒントのヒントその3
    右のはドラゴンボールではありません。
    おばけのQちゃんにでてくるアメリカかぶれのやつでもありません。
    黄色地に赤い星であります。
  • id:akagi_paon
    ラストヒント:
    画像は拡大して見るよりもサムネイルで見たほうがわかりやすいです。
  • id:takejin
    やっぱり、画像は見えませんでしたね。補足、ありがとうございます。
    字が下手でよかった、と思う次第でございます。
  • id:MEI-ZA-YU
    超難問でした。完敗です。(ヒントがカエルというのは分かってましたが・・・)

    http://q.hatena.ne.jp/1286584615#a1041737
    この時から「ど根性ガエル」が浮かんでました。
    (akagi_paonさんもこれから質問が思いついた?)

    http://www.google.co.jp/images?hl=ja&source=imghp&biw=1341&bih=505&q=%E3%81%A9%E6%A0%B9%E6%80%A7%E3%82%AC%E3%82%A8%E3%83%AB&gbv=2&aq=0&aqi=g2&aql=&oq=%E3%81%A9%E6%A0%B9%E6%80%A7&gs_rfai=
  • id:kia_44
    だんだんこういうのが分からなくなっていくのが悔しいです。
    脳がおっさん化しているんでしょうね(´・ω・`)
  • id:yam3104
    >けろっぴを知らなかったんですね!
    >「けろけろけろ」でググればトップで出てくるのに!
    うわー、けろっぴでしたか……知らないどころか、懐かしいじゃないですかー!


    ごめんよけろっぴ(´;ω;`)
  • id:ryotakumi
    調べてみたところ、1+31+31+3で検索すると、けろけろけろっぴについてのことが出てきました。