【謎解き】

以下はとある曲の一部を暗号 (?) 化したものです。曲名をお答え下さい。
XYXXXYXYXXXYXX XYXXXYXYXXXYXX XYXXXYXYXXXXXYXXXYXX XXXYXXXYXXXYXYXX

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/10/17 23:13:52
  • 終了:2010/10/20 11:18:39

ベストアンサー

id:hisam_k No.2

hisam_k回答回数57ベストアンサー獲得回数22010/10/18 00:28:54

ポイント25pt

男女

id:pacochi

正解です。

2010/10/20 09:54:32

その他の回答(9件)

id:akagi_paon No.1

akagi_paon回答回数143ベストアンサー獲得回数132010/10/17 23:26:57

ポイント30pt

「男女男男女男女♪」だということはすぐにわかりましたが

改変ネタばかり聞いてたので元ネタが何か知りませんでした。

調べてみるとこれみたいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=3OlJGa5Comc

というわけで、答えは太郎の「男女」です!

id:pacochi

正解いちばんのりです。おめでとうございます。

改変ブームの元になった動画はペイントで描かれていたと伝え聞いているので、多分そうです。

(実はあまりよく知りません。)

2010/10/20 09:54:03
id:hisam_k No.2

hisam_k回答回数57ベストアンサー獲得回数22010/10/18 00:28:54ここでベストアンサー

ポイント25pt

男女

id:pacochi

正解です。

2010/10/20 09:54:32
id:miharuco No.3

miharuco回答回数23ベストアンサー獲得回数52010/10/18 00:32:45

ポイント24pt

これは 太郎『男女』 の歌詞の一部ですね!

http://lyric.kget.jp/lyric/jw/wv/

http://www.youtube.com/watch?v=3OlJGa5Comc

http://www.youtube.com/watch?v=tJFMRMl-sZA

男 女 男 男 女 男 女 、男 女 男 男 女 男 女
XY XX XY XY XX XY XX 、XY XX XY XY XX XY XX

男 女 男 男 女 女 男 女 男 女 、女 男 女 男 女 男 男 女
XY XX XY XY XX XX XY XX XY XX 、XX XY XX XY XX XY XY XX
id:pacochi

ばっちり正解です。

ベッキーさんが踊っているところを初めて見ましたが、大変キュートですね。

2010/10/20 09:58:26
id:kuro-yo No.4

くろょ回答回数169ベストアンサー獲得回数292010/10/18 01:13:51

ポイント28pt

φ吉「りんりんりりんりんりんりりんりん」

δ菜「何それ?」

β美「フィンガーファイブの『恋のダイヤル6700』じゃないかしら

   それがどうかしたの?φ吉。」

φ吉「この問題の答じゃないかと思って。XとYを歌詞の『り』と『ん』に当て嵌めると…」

δ菜「…全く合わないわね。」

β美「そういえば、人間の性染色体って、概ね雌のXX型と雄のXY型があるわよね。」

φ吉「あ、それで分かったよ。」

K代「男女男男女男女、男女男男女男女、男女男男女女男女男女、女男女男女男男女」

三人「誰、あなた?」

男女 [TOCT-40085] | 太郎

男女 太郎 歌詞情報 - goo 音楽

id:pacochi

完璧な正解です。

一旦ボケておくストーリー展開もツボです。


私は小学校の頃に XX とか XY とかいうのを知ったので (おそらくオスの三毛猫がらみで)、回答条件を全年齢対象にしてみたのですが、小学生らしき方はいらっしゃいませんでした。

質問後に調べたところ、学校の授業で習うのは中学の終わりや高校に入ってかららしいです。うっかり過ぎました。

2010/10/20 10:12:13
id:NazeNani No.5

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/10/18 08:51:24

ポイント22pt

「男女」太郎:

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND64578/index.html


染色体の形で、XY=男、XX=女として、

上の歌詞の最後の男女男男女男女〜♪の部分ですね。

XY XX XY XY XX XY XX…

男 女 男 男 女 男 女… 

id:pacochi

過不足なしのスマート正解です。

ラストはサビが怒涛の勢いで続きますね。

抜群のゲシュタルト崩壊率です。

2010/10/20 10:18:20
id:tukihatu No.6

牛乳先生(tukihatu)回答回数180ベストアンサー獲得回数322010/10/18 11:33:54

ポイント21pt

普通に答えても後ろのほうだしつまらんので

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3886680

男女のURLおいておきますね。

もし万が一被ったらその人にフレンド申請しておこう。。。

id:pacochi

つまるところの正解です。

ごはん前なせいか、大根らしきものがやたらおいしそうに見えました。

残念ながらお友達は増えませんでしたね。

2010/10/20 10:26:38
id:yam3104 No.7

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/10/18 11:52:58

ポイント20pt

XY XX XY XY XX XY XX

XY XX XY XY XX XY XX

XY XX XY XY XX XX XY XX XY XX

XX XY XX XY XX XY XY XX


XYは男性、XXは女性。という事で、

男女男男女男女

男女男男女男女

男女男男女女男女男女

女男女男女男男女


曲名はXYXX……もとい、男女ですね。

id:pacochi

安定の正解です。

等幅で並べると、何かドット絵が見えてきそうでどっこい見えてきませんね。

2010/10/20 10:34:12
id:tail_furry No.8

敷守ほむら回答回数74ベストアンサー獲得回数72010/10/18 12:21:45

id:pacochi

そうです、男女で正解です。

2006年12月13日に、EMIミュージック・ジャパンより発売された。

この部分を見て 2006年中に私の耳に届いたのを不思議に思いましたが、読み進めて納得しました。

CD の発売はブレイク後だったんですね。

2010/10/20 10:42:37
id:oomiutsuruhikarimi No.9

oomiutsuruhikarimi回答回数28ベストアンサー獲得回数02010/10/19 12:49:58

ポイント20pt

曲名は『男女』です。

男はXY、女はXXを表しています。

http://lyric.kget.jp/lyric/jw/wv/

id:pacochi

必要十分な正解です。

シンプルかつエレガントです。

2010/10/20 10:50:20
id:takejin No.10

たけじん回答回数1473ベストアンサー獲得回数1892010/10/20 02:08:47

ポイント20pt

http://www.youtube.com/watch?v=e3mtrY2GWRM&feature=related

 

XYとXXが並んでいれば、それは♂と♀のこと。

そうなれば、「男女 歌」で検索するとでてきました。

曲名「男女」      そのものでした。

おもしろいですね、この歌。

id:pacochi

正解フィニッシュです。

曲を知らなかった場合は、XX と XY が組になっているという事に気付けたら、解答までこぎつけられますね。

実はネット上でたいそうヒットした曲なので、「男女」もしくは「男 女」だけでも出てきます。

2010/10/20 11:06:01
  • id:pacochi
    回答が 10件に到達したらオープンします。
  • id:NazeNani
    ε==3... V◕ω◕;V?
  • id:pacochi
    ボーカル曲です。問題にした部分は歌詞のサビ部分です。
    多分最近の歌です。2006年にはじめて聞いた覚えがあります。
  • id:pacochi
    正解は「男女」です。
    問題文はサビを「男」→「XY」「女」→「XX」で置換したものでした。
  • id:pacochi
    いちばんのりの方が 30pt、それ以降 25pt、24pt、23pt~と続き、20pt からは減らずにそのまま、という配点です。
    K代さんのちくわ大明神ネタに触れないまま質問終了してしまいましたが、5点のちくわボーナスが入っています。
    いるかは文字数少ないで賞に輝いた、hisam_k さんに差し上げました。
  • id:hisam_k
    文字数少ないで賞、ありがとうございます。名誉なんでしょうか…。
    元々X染色体の出来損ないのような人間男性のY染色体ですが、ここ数千年で随分と短くなりました。きっと博識なpacochi様はその辺を考慮して文字数の少なさやhisam_kのウィットの少なさなどとの共通点を見出していただいたのだと確信しております。流石です。
  • id:pacochi
    雄弁は銀、沈黙は金、寡黙は青金と昔から言われたり言われなかったりしていますので、まごうことなき名誉のカラーいるか (ラピスラズリ) です。
    冗談は抜きにしても、はじめから一番簡潔な文の方にいるか賞を差し上げるつもりでした。
    長文の方はスターで色付けできますので。
    染色体の長さは計ったこと無いので知りませんでした。
  • id:crasher
    「ちくわ大明神」って何?
  • id:pacochi
    ちくわ大明神とは、

    A:煙草吸ってもよろしいですか?
    B:どうぞ。ところで一日に何本くらいお吸いに?
    A:ふた箱くらいですね。
    B:喫煙年数はどれくらいですか?
    A:30年くらいですね。
    B:なるほど。あそこにベンツが停まってますね。
    A:停まってますね。
    B:もしあなたが煙草を吸わなければ、あれくらい買えたんですよ。
    A:あれは私のベンツですけど。

    というジョークの改変ネタである

    A:煙草吸ってもよろしいですか?
    B:どうぞ。ところで一日に何本くらいお吸いに?
    A:ふた箱くらいですね。
    B:喫煙年数はどれくらいですか?
    A:30年くらいですね。
    B:なるほど。あそこにベンツが停まってますね。
    A:停まってますね。
    B:もしあなたが煙草を吸わなければ、
    C:ちくわ大明神
    B:あれくらい買えたんですよ。
    A:あれは私のベンツですけど。
    B:誰だ今の

    というジョークに出てきた大明神です。多分出番ここだけです。
    …って、誰だ今の。

    (単語検索しただけだと若干分かり難いですね、ちくわ大明神。オチの用意ありがとうございます。)