オーブンを購入したいのですが、電子レンジがあまり好きではなく、電子レンジ機能のついていない、オーブン機能に特化したオーブンを探しています。ご存知の方にご教示願えたらと思います。

ウォーターオーブンにもどうもレンジ機能がついているし、となると、鍋のような(?)ダッチオーブンくらいしかないのでしょうか?

電子レンジ機能を「敵視」しているわけではないのですが、いままで家電で多機能ものでよいと思ったことがあまりないもので。。。

使用目的は、オーブンを使用する料理全般です(肉の丸焼き、ケーキ、その他)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2010/10/18 22:43:20
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

<前のツリー | すべて
元々オーブンは seble2010/10/18 08:19:46ポイント1pt

薪やガスで加熱するものです。

さすがに薪はアウトドアぐらいでしか使えないですが、オーブンと言えばガスに決まってます。

電子レンジ?

最近はオーブンに電子レンジが付くようになったんですね。

でも、故障の原因だし、シンプルなオーブンだって沢山あります。

電気オーブン?

それはオーブンもどきであってオーブンではありません。

電子レンジに付いているのはオーブン機能であって、トースターの範疇ですよ。

<前のツリー | すべて

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません