iPhoneのアプリって、全世界に配信!とかありますが、実際のとこどういった国へ配信が可能なのでしょうか?配信対象国別一覧などといった資料ありませんでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/10/18 16:37:53
  • 終了:2010/10/18 18:42:40

ベストアンサー

id:k-tan2 No.4

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/10/18 17:14:18

ポイント90pt

iPhoneのアプリといっても、iPod touch やiPadでも動作しますから。

iTumeをパソコンにさえいれれば、基本的にどこの国でもOKです。

逆に言うと、iPhoneのアプリはiTumeが入ったパソコン経由でしかアプリを導入できません。

■iPhoneが発売されてる国

http://ja.wikipedia.org/wiki/IPhone

■各国のiTunes Store

http://ja.wikipedia.org/wiki/ITunes_Store

<<

アメリカ合衆国 - 2003年4月スタート

フランス - 2004年6月スタート

ドイツ - 2004年6月にスタート

イギリス - 2004年6月スタート

オーストリア - 2004年10月スタート

ベルギー - 2004年10月スタート

フィンランド - 2004年10月スタート

ギリシャ - 2004年10月スタート

イタリア - 2004年10月スタート

ルクセンブルク - 2004年10月スタート

オランダ - 2004年10月スタート

ポルトガル - 2004年10月スタート

スペイン - 2004年10月スタート

カナダ - 2004年12月スタート

アイルランド - 2005年1月スタート

ノルウェー - 2005年5月スタート

スウェーデン - 2005年5月スタート

デンマーク - 2005年5月スタート

スイス - 2005年5月スタート

日本 - 2005年8月スタート

オーストラリア - 2005年10月スタート

ニュージーランド - 2006年12月スタート

id:jinmsk

なるほど。たしかにそうですね!

この情報たすかりました!

2010/10/18 18:41:22

その他の回答(3件)

id:hiro1998nori No.1

AM3:03回答回数17ベストアンサー獲得回数02010/10/18 16:45:13

ソフトバンクのホームページを探していましたが、それらしきものは見つかりませんでした。

http://mb.softbank.jp/mb/

全世界に配信するのですから、恐らく文の通りだと思います。

もし、海外に行かれるのであれば、海外パケットし放題の申し込みをすると、いいと思います。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/international/roaming/pa...

id:jinmsk

iPhoneアプリになるのでSoftBankは関係ないかと。

2010/10/18 16:51:30
id:ryuyama No.2

龍山回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/10/18 16:42:12

そういうのは通常アプリが対応している言語に依存するのではないでしょうか。

全国に公開していて、アメリカでも中国でも見られるような状況になっていたとしても、アプリのインターフェースが日本語のみの対応であれば、基本的に日本人か日本語の分かる人しか扱えないのではないでしょうか。

YouTubeでもツイッターでも、基本的にどの国からも(検閲されていなければ)閲覧が可能だと思いますが、文章が日本語である場合、検索しに来る人は基本的に日本人だと思います。

id:jinmsk

言語の話はちょっとめんどくさくなるので、この質問としては「アプリはどの国に配信できるのか?」という質問にフォーカスしたご回答をお願いします。例えば、Androidの場合以下のような感じです。

<Android向けアプリ>

アイルランド、アメリカ合衆国、アルゼンチン、イギリス、イスラエル、イタリア、インド、エストニア、オーストラリア、オーストリア、オランダ、カザフスタン、カナダ、ギリシャ、クロアチア、シンガポール、スイス、スウェーデン、スペイン、スロバキア、スロベニア、セルビア、タイ、チェコ共和国、デンマーク、ドイツ、ニュージーランド、ノルウェー、ハンガリー、フィリピン、フィンランド、ブラジル、フランス、ブルガリア、ベルギー、ポーランド、ポルトガル、メキシコ、ラトビア、リトアニア、ルーマニア、ルクセンブルグ、ロシア、香港、台湾、大韓民国、南アフリカ、日本

2010/10/18 16:54:31
id:ryupiy08116 No.3

ryupiy08116回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/10/18 17:08:30

アメリカが中心的ですね!アジアの国のほどんどが共通しています。

id:k-tan2 No.4

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/10/18 17:14:18ここでベストアンサー

ポイント90pt

iPhoneのアプリといっても、iPod touch やiPadでも動作しますから。

iTumeをパソコンにさえいれれば、基本的にどこの国でもOKです。

逆に言うと、iPhoneのアプリはiTumeが入ったパソコン経由でしかアプリを導入できません。

■iPhoneが発売されてる国

http://ja.wikipedia.org/wiki/IPhone

■各国のiTunes Store

http://ja.wikipedia.org/wiki/ITunes_Store

<<

アメリカ合衆国 - 2003年4月スタート

フランス - 2004年6月スタート

ドイツ - 2004年6月にスタート

イギリス - 2004年6月スタート

オーストリア - 2004年10月スタート

ベルギー - 2004年10月スタート

フィンランド - 2004年10月スタート

ギリシャ - 2004年10月スタート

イタリア - 2004年10月スタート

ルクセンブルク - 2004年10月スタート

オランダ - 2004年10月スタート

ポルトガル - 2004年10月スタート

スペイン - 2004年10月スタート

カナダ - 2004年12月スタート

アイルランド - 2005年1月スタート

ノルウェー - 2005年5月スタート

スウェーデン - 2005年5月スタート

デンマーク - 2005年5月スタート

スイス - 2005年5月スタート

日本 - 2005年8月スタート

オーストラリア - 2005年10月スタート

ニュージーランド - 2006年12月スタート

id:jinmsk

なるほど。たしかにそうですね!

この情報たすかりました!

2010/10/18 18:41:22
  • id:seble
    要するに、インターネットで配信するからネットに接続できるところならどこでも、という事でしょ。
    北極でも南極でも、ブロックされなければ宇宙ステーションでも、、w
  • id:hiro1998nori
    質問者様へ
    自分の回答がこの質問の内容に合っておらず、ご迷惑をおかけしました。
    失礼しました。
  • id:pascal7
    アカウントがないとインタネット的に接続できても商品を買うことができません。
    たとえば日本人がUSストアの商品を買おうとしても買えません。
    日本人が(日本でiPhoneを買った人という意味だと思いますが)
    USのアカウントを作ろうとしてもはじかれます。
    (USの住所をもっていたら良いのかも)

    だからインタネット的に接続できても
    南極の住民がソフトを購入することはできないかも知れません。
    iPhoneを販売している国の人がアカウントを自国内で作って
    (どういうロジックではじいているのかを研究してないので知りません)

    南極へ旅行なり移住するのなら
    購入できると思います。
    契約でも他国のショップのソフトを買えないように禁じられてますよ。