1287393346 DLNAについてです。

サーバーにSHARPのBDW-55を、クライアントにWMP12を使用しています。
録画したTV番組を見たいのですが見れません。
PCからは見えています。
中身も覗けます。
拡張子はmpgです。
しかし再生ができません。
WMPで再生する方法があったら教えてください。
もしできなかったらそれに相当するフリーソフトを教えてください。
PCとレコーダーは有線LANで接続しています。
回答のほうよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/18 18:15:48
  • 終了:2010/10/21 14:31:49

ベストアンサー

id:shiketaro No.2

shiketaro回答回数8ベストアンサー獲得回数22010/10/18 18:45:34

ポイント50pt

WMP12はDLNAには対応しているのですが、DTCP-IPに対応していないので、コピー制限のかかっているデータ(地デジ・BSデジタル放送を録画したもの等)は再生できません。

ビデオカメラなどから取り込んだ映像などは再生できるはずです。

地デジ・BSデジタル放送等を録画したものを再生するには

クライアントソフト(DiXiM Digital TV plus、SoftDMA1.58等)が必要になります。

デジオン社: http://www.digion.com/pro/dxtvplus/index.htm

CyberLink社: http://jp.cyberlink.com/products/softdma/overview_ja_JP.html

 

id:docomo0620

ソフトの紹介はありがたいのですが、フリーソフトでは存在しないのですか?

(DTCP-IPに対応するもので)

2010/10/18 19:08:57

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172010/10/18 18:42:55

ポイント20pt

標準のwindows(xp?)はmpeg2には対応していません。

(7はいけるみたいですね)

録画したtv番組ですから、たぶん、dvdレコかなんかですよね?

dvdも含めて、ほとんどがmpeg2なのでそのコーデック、展開するソフトがなければ再生できません。

http://ffdshow-tryout.sourceforge.net/

これを入れてやれば、多少設定が必要かもしれませんがかなりの数の動画、音声がwmpでも再生できるようになります。

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/winplayer/winplayer2.html

他に、普通のdvd再生ソフトをインストしても自動的にコーデックが入ります。

また、プレーヤー自体もwmp以外に色々あり、コーデックを自前で持っているものも多いです。

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/winplayer/winplayer.html

id:docomo0620

DVDではなくBDです。

録画は地デジです。

どうやらガードが付いているようです。

その辺の追加情報がありましたらコメントのほうにお願いします。

2010/10/18 21:05:33
id:shiketaro No.2

shiketaro回答回数8ベストアンサー獲得回数22010/10/18 18:45:34ここでベストアンサー

ポイント50pt

WMP12はDLNAには対応しているのですが、DTCP-IPに対応していないので、コピー制限のかかっているデータ(地デジ・BSデジタル放送を録画したもの等)は再生できません。

ビデオカメラなどから取り込んだ映像などは再生できるはずです。

地デジ・BSデジタル放送等を録画したものを再生するには

クライアントソフト(DiXiM Digital TV plus、SoftDMA1.58等)が必要になります。

デジオン社: http://www.digion.com/pro/dxtvplus/index.htm

CyberLink社: http://jp.cyberlink.com/products/softdma/overview_ja_JP.html

 

id:docomo0620

ソフトの紹介はありがたいのですが、フリーソフトでは存在しないのですか?

(DTCP-IPに対応するもので)

2010/10/18 19:08:57