おてつだいnetworks

http://otet.jp/pc/
は、かつて個人から個人に仕事の依頼ができましたが、
最近は企業(法人)からでないと作業依頼ができない模様です。

現在、個人から、ご近所の個人に対して
仕事の依頼ができるようなサービスはありませんか?

庭の草むしりや、犬の散歩など、
簡単なお仕事がお願いできるようなサービスです。

もしそのようなサービスが存在するのでしたら、教えて頂きたく存じます。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/19 12:31:55
  • 終了:2010/10/26 12:35:03

ベストアンサー

id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/10/19 21:51:42

ポイント35pt

ご近所同士の個人のマッチングは、出会い系などが多いのでなくなってしまったのではないでしょうか?


庭の草むしりや、犬の散歩など、簡単なお仕事がお願いであれば、近くのスーパーマーケットに依頼事項を貼ることの出来る掲示板などがあると思いますので、そちらで募集するというのはいかがでしょうか。

id:ita07

なるほど!

お知恵有難うございます!

2010/10/19 22:17:05

その他の回答(1件)

id:papavolvol No.1

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982010/10/19 13:58:56

ポイント35pt

各市町村にシルバー人材センターがあります。

引退したプロの方を中心に、格安の料金で、親切に仕事をしてくださいます。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/シルバー人材センター?wasRedirected=true

id:ita07

お知らせ頂いて有難うございます。

早速打診してみます。

2010/10/19 17:23:42
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/10/19 21:51:42ここでベストアンサー

ポイント35pt

ご近所同士の個人のマッチングは、出会い系などが多いのでなくなってしまったのではないでしょうか?


庭の草むしりや、犬の散歩など、簡単なお仕事がお願いであれば、近くのスーパーマーケットに依頼事項を貼ることの出来る掲示板などがあると思いますので、そちらで募集するというのはいかがでしょうか。

id:ita07

なるほど!

お知恵有難うございます!

2010/10/19 22:17:05
  • id:ita07
    地域の大学も、個人からのアルバイト募集を受け付けている場合がありますね。