【WindowsXP セーフモード起動せず】知人のPCがシステムの復元を何度も

行っていたら調子がわるくなり、ついにはセーフモードですら起動しなくなって
しまったとのこと、、
セーフモードを立ち上げるような裏技とかありましたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/19 13:43:44
  • 終了:2010/10/25 10:56:46

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/10/19 14:13:19

ポイント100pt

http://support.microsoft.com/kb/881207/ja#2

Windows XPのCD-ROM を CD-ROM ドライブに挿入し、コンピューターを再起動します。

それで画面にしたがって 修復とすれば 修復されます。

これで 起動させたらいかがでしょうか?

質問内容からすると HDDが だいぶ損傷しているようなので

新しいHDDに換装したほうが よさそうだと思われます。

とりあえず修復させてから 必要なデータをバックアップしたら HDDを換装したらいいでしょう。

今回 なんとか修復できても 次回は もっとひどくなることが 推測されますので・・・。

id:harunoharuno

Windowsインストール用のCDは付属していなかったような気がします。

IDE → USB 変換する製品を持っていますので、これでデータを救い出したあとに

再インストールしたほうがよさそうですね。

HDD劣化については、、、、考えが及んでいませんでした。

確かに交換する必要があるかもしれません。

2010/10/20 01:21:15

その他の回答(2件)

id:garyo No.1

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962010/10/19 14:03:53

ポイント100pt

もし、Windowsのインストール用のCDがあればそれを使って「回復コンソール」を実行します。

http://www.orange-ss.com/column/0056.html

Windows XP がセーフモードでさえも起動しなくなったとき、回復コンソールは有効な手段です。


以下の方法で回復コンソールディスクを作ることができます。

CDブートの回復コンソールディスクを作る

http://uiuicy.cs.land.to/kaihuku.html

id:harunoharuno

たしかWindowsインストール用のCDは付属していませんでした。

データを吸い出して再インストールしかないのかなぁ

2010/10/19 17:01:29
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/10/19 14:13:19ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://support.microsoft.com/kb/881207/ja#2

Windows XPのCD-ROM を CD-ROM ドライブに挿入し、コンピューターを再起動します。

それで画面にしたがって 修復とすれば 修復されます。

これで 起動させたらいかがでしょうか?

質問内容からすると HDDが だいぶ損傷しているようなので

新しいHDDに換装したほうが よさそうだと思われます。

とりあえず修復させてから 必要なデータをバックアップしたら HDDを換装したらいいでしょう。

今回 なんとか修復できても 次回は もっとひどくなることが 推測されますので・・・。

id:harunoharuno

Windowsインストール用のCDは付属していなかったような気がします。

IDE → USB 変換する製品を持っていますので、これでデータを救い出したあとに

再インストールしたほうがよさそうですね。

HDD劣化については、、、、考えが及んでいませんでした。

確かに交換する必要があるかもしれません。

2010/10/20 01:21:15
id:k-tan2 No.3

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/10/19 20:54:22

ポイント26pt

>データを吸い出して再インストールしかないのかなぁ

WindowsのセットアップCDがないのなら、それしかないです。

リカバリーして、データを戻したりして直すしかないです。

>システムの復元を何度も行っていたら調子がわるくなり

原因によりますが、HDDが寿命とかなら

リカバリーしても、すぐに調子が悪くなってまた起動しなくなると思いますよ。

http://q.hatena.ne.jp/answer

コメントはまだありません