お勧めの有料サービスを教えてください。

月額700円以内または年額7000円以内で『これは使える!』(主観で結構です)
と思えるインターネット上のサービスを厳選して解説・活用法付きで1つ教えてください。

条件
・日本語か、英語のサービスであること。
・有料である事。
・月額700円以内または年額7000円以内
若しくは、8USD/Month以内、または86USD/Year以内でも可

http://q.hatena.ne.jp/1112838427
この質問の改変です。
・URLは一つでお願いします。
・解説・活用法は御自身の言葉で。
・値段少しくらいオーバーしても本当にお勧めであれば御紹介ください。

例:
ギガメール
値段:月額 円 年額 円
解説:△△△△△△△△△△△△△△△
活用法:○○○○○○○○○○○○
    ○○○○○○○○○

回答時の注意点はこちらです

http://d.hatena.ne.jp/hoiku/20000101

それではよろしくお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/19 20:52:46
  • 終了:2010/10/26 20:55:02

ベストアンサー

id:TREEG No.2

TREEG回答回数255ベストアンサー獲得回数342010/10/19 22:55:00

ポイント70pt

さくらのメールボックス(メールサーバ)

http://www.sakura.ne.jp/mail/

値段:月額 83円 年額 1000円

解説:メールサーバ

活用法:メールアドレスが無制限に作れる為家族で使うにはとてもお得です。また、フリーメールと違い広告が入ることなく使える為無くてはならないサービスです。また、国内外問わず旅先でネットさえあればメールサービスにログインして使えるので便利です。また、価格の割にはとても安定しているので良いですね。ただし、メールスパムソフトで弾かれることがある為、プロバイダー発行のメールと比べ使い勝手の悪さも感じています。

id:watiko

メールに関しては無料ながら使い勝手の良いGoogle Apps Standard Editionが個人的にはイイなと思っています。

ただサポートがないので、サポートが必要な方はさくらの方でやればいいと思います。

2010/10/19 23:07:22

その他の回答(1件)

id:k-tan2 No.1

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/10/19 21:45:01

http://shop-pro.jp/?mode=charge

ネットショップ

初期費用3150円

3150円/念

id:watiko

>解説・活用法は御自身の言葉で。

質問文も読まずに回答なされたのでしょうか?

2010/10/19 21:55:35
id:TREEG No.2

TREEG回答回数255ベストアンサー獲得回数342010/10/19 22:55:00ここでベストアンサー

ポイント70pt

さくらのメールボックス(メールサーバ)

http://www.sakura.ne.jp/mail/

値段:月額 83円 年額 1000円

解説:メールサーバ

活用法:メールアドレスが無制限に作れる為家族で使うにはとてもお得です。また、フリーメールと違い広告が入ることなく使える為無くてはならないサービスです。また、国内外問わず旅先でネットさえあればメールサービスにログインして使えるので便利です。また、価格の割にはとても安定しているので良いですね。ただし、メールスパムソフトで弾かれることがある為、プロバイダー発行のメールと比べ使い勝手の悪さも感じています。

id:watiko

メールに関しては無料ながら使い勝手の良いGoogle Apps Standard Editionが個人的にはイイなと思っています。

ただサポートがないので、サポートが必要な方はさくらの方でやればいいと思います。

2010/10/19 23:07:22
  • id:watiko
    質問内容には書かれていませんが、ネットショップ系およびそれに類するものは禁止です。(webサーバー等で本当におすすめなら可)
  • id:TREEG
    こんなサービスもあるのですね。知りませんでした。
    独自ドメインの移動や広告の挿入などどうなのでしょうか?
    広告内容がメール内容を解析した結果だとなんとなく嫌です。
    また、フリーで取得できるメールアドレスの場合、ユーザー登録で弾かれることもありますので使い勝手が悪感じています。
    また、これは好みの問題かもしれませんが、googleに個人情報等を提供するのは何となく気が引けますので、Gmailなどもあまり使っていなかったりします。
  • id:watiko
    TREEGさん
    Google Appsのメールに広告は挿入されません。
    ドメインのDNS設定に関しては http://webos-goodies.jp/archives/50895491.html
    このあたりを参考にしてください。
    ただ、ユーザー認証に携帯が必要だと思います。(最近になって変更されたみたいです。)

    Googleに個人情報が云々っていうのは結構聞きますね、自分はそういう物だろうってかんじで割りきってますが。
  • id:TREEG
    コメントありがとうございます。

    DNSも設定できるなど独自ドメインも使えてかなり便利そうですね。
    いつ飛ぶか分からない企業に登録することを考えるととても安心ですね。
    ちょっと、試してみたくなりますね。

    ただ、広告なし完全無料でGoogleはこのサービスから収益を得ないつもりなのでしょうかね?

    >自分はそういう物だろうってかんじで割りきってますが。
    私も結構割り切っていたのですが、色々あり、割り切れなくなっています。

    かなり前ですが、Gmailなどメール文章を解析してそれに適した広告を表示すると聞いたことがあり敬遠していました。

    また本質問とはずれますが、GoogleIME(速度は遅い(ATOK・MS-IME比較)ですが精度はかんり良いですね)なども怖いのが、自分のIMEの使い方として、単語登録によく使う住所やメールアドレスなど個人情報を入れています。その個人情報が収集されるのかなど、規約を読めばどこかに書いてあるのでしょうが、何かを間違ってクリックすると、送信されそうで怖かったりします。

    実は、これが、一番Google嫌いになった原因なのですが、FirefoxでGoogleToolbarを使っていたのですが、こちらはアップデートを切っていても勝手にアップデートされ、Firefoxを壊され(レイアウトなど全て変えて、いろいろなアドオンを入れカスタマイズしていた為)被害にあったり、多くのユーザーにとってはメリットが大きいと思いますが、強引すぎるところがあり色々怖く思っています。壊し方も結構酷くスキンがぐちゃぐちゃになり、操作ができなくなるものでした。アドオンを削除しても壊れたままで流石に参りました。アドオンをダウンロードして、Firefoxに組み込んでいるものを、勝手にアップデート(切れない)して、ブラウザを壊わされるというのはたまったものではありませんでした。

    また、勝手に家を撮影して世界中に公開するなど、私の考える個人情報の取り扱い感覚とは大分違います。

    Adsenseの広告の内容も審査が甘く、初心者に教えるときには、これについて、注意する必要があるなど公共サービスではなく、営利目的の株式会社だと思うときがあります。

    ただ、Googleの検索は特に優秀ですしこらに不満を言う気もありませんが、少々強引なところがありなんとなく怖く感じる時があります。