貴方がDVD/BR-Dをレンタルする際に参考にされる番組やサイト、文献を教えて下さい。レンタルしてみたが「がっかり」という経験は誰しもお持ちだと思います。購入するほどでは無いにしても駄作を掴むとレンタル料は痛い(新作は特に)です。出来れば、その様な事は避けたいので「実際にレンタルしようとする作品」を見た方の評価やレビューを見ることが出来る番組やサイト、文献を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/20 16:08:32
  • 終了:2010/10/27 16:10:02

ベストアンサー

id:TeX No.1

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912010/10/20 17:02:11

ポイント20pt

アマゾンやブクログのレビューを参考にします。

ブクログっていうサイトで、視聴者の感想がみられます。5段階評価になっていますので、評判がいいのはランクでわかりますし、悪い評価をつけている人からも、その理由がわかります。

あと、アマゾンのほうが、ブクログよりも、しっかりとしたレビューをかく人が多い印象です。レビュー自体が評価される仕組みになっているからでしょうね。

http://booklog.jp

http://www.amazon.co.jp/

id:gavmp3dl2

amazonは参考にしています。ブクログは一応ブックマークしていましたが埋もれていたので再発見出来ました。ご回答感謝します。

2010/10/20 23:03:08

その他の回答(4件)

id:TeX No.1

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912010/10/20 17:02:11ここでベストアンサー

ポイント20pt

アマゾンやブクログのレビューを参考にします。

ブクログっていうサイトで、視聴者の感想がみられます。5段階評価になっていますので、評判がいいのはランクでわかりますし、悪い評価をつけている人からも、その理由がわかります。

あと、アマゾンのほうが、ブクログよりも、しっかりとしたレビューをかく人が多い印象です。レビュー自体が評価される仕組みになっているからでしょうね。

http://booklog.jp

http://www.amazon.co.jp/

id:gavmp3dl2

amazonは参考にしています。ブクログは一応ブックマークしていましたが埋もれていたので再発見出来ました。ご回答感謝します。

2010/10/20 23:03:08
id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972010/10/20 17:09:49

ポイント20pt

映画情報サイトの口コミを見ますね。

みんなのシネマレビュー

http://www.jtnews.jp/

goo映画

http://movie.goo.ne.jp/review/

Yahoo!映画

http://movies.yahoo.co.jp/

id:gavmp3dl2

なるほど~。参考にさせて頂きます。

2010/10/20 23:04:40
id:vanpert No.3

vanpert回答回数48ベストアンサー獲得回数02010/10/20 18:29:58

ポイント20pt

CinemaScape-映画批評空間-

http://cinema.intercritique.com/

ここを参考にします。

映画に詳しい方が集まっていて、ということはこだわりも強い方が多いということなので好みが分かれやすく、星の数は鵜呑みにできませんが、添えられているコメントを重視します。それと情報量ですかね。(ネタバレ注意ですが)

id:gavmp3dl2

ここもブックマークしてましたが、全く使用していませんでした。再発見の機会を有難うございました。

2010/10/20 23:06:09
id:noracat No.4

noracat回答回数119ベストアンサー獲得回数112010/10/20 20:19:20

ポイント20pt

私はもっぱら「CinemaScape−映画批評空間−」を見ています。

http://cinema.intercritique.com/

カテゴリーごとになっているので、探しやすいかなと・・・。


他に「goo映画」

http://movie.goo.ne.jp/

もよく見ます。

id:gavmp3dl2

なるほど。皆さんがどの様なサイトを使用されているかを知ることが出来てとても大きな収穫です。

2010/10/20 23:07:38
id:kanarrr No.5

かなえ回答回数29ベストアンサー獲得回数12010/10/21 16:44:10

ポイント20pt

http://movie.goo.ne.jp/

わたしは特にここをみますね^^

あとは口コミでww

id:gavmp3dl2

良いですね。有難うございます。

2010/10/22 23:23:33

コメントはまだありません