昭和のレトロな建物で、もうすぐ(2~3年以内)取り壊される予定の建物を探しています。民家ではなく、商店・商業施設や、ビル・アパートなどを探していますが、町並みとしてごっそりなくなる予定なら民家もありです。

関東(同潤会上野下アパート以外)でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/21 18:41:26
  • 終了:2010/10/28 18:45:02

ベストアンサー

id:hgdds7 No.2

hgdds7回答回数48ベストアンサー獲得回数42010/10/21 22:53:12

ポイント35pt

秋葉原駅前のラジオ会館

老朽化のために2011年夏をめどに建て直しで解体

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51079577.html

ラジオ会館はWikipediaによると『1962年建設の秋葉原初の高層ビル』『パソコン発祥の地』で、現在はコトブキヤ・海洋堂・ボークス・K-BOOKSなどが入っている。

id:yuka33

えー!ラジオ会館、そうなんですか?利用者じゃないですけど、なんかちょっとショックです。

ありがとうございました。

2010/10/22 12:13:21

その他の回答(1件)

id:Ludwig_II No.1

ルートヴィヒ2世回答回数20ベストアンサー獲得回数52010/10/21 20:22:03

ポイント35pt

立川の第一デパートはいかがでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%B8%80%E3%83%87%E3%83%9...

昭和41年開店で、コトブキヤなどがテナントとして入っています。


再開発が順調にいっていれば、今年度に着工の予定ですが、まだその気配がなさそうなので、

2~3年以内に実際に取り壊されるかは微妙ですが。


Wikiの脚注はリンク切れしているので、再開発事業の資料をリンクしておきます。

http://www.city.tachikawa.lg.jp/cms-sypher/open_imgs/info/000000...

http://www.city.tachikawa.lg.jp/cms-sypher/open_imgs/info/000000...

http://www.city.tachikawa.lg.jp/cms-sypher/open_imgs/service/000...

id:yuka33

デパートの情報、欲しかったです。ありがとうございます。

2010/10/22 12:04:07
id:hgdds7 No.2

hgdds7回答回数48ベストアンサー獲得回数42010/10/21 22:53:12ここでベストアンサー

ポイント35pt

秋葉原駅前のラジオ会館

老朽化のために2011年夏をめどに建て直しで解体

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51079577.html

ラジオ会館はWikipediaによると『1962年建設の秋葉原初の高層ビル』『パソコン発祥の地』で、現在はコトブキヤ・海洋堂・ボークス・K-BOOKSなどが入っている。

id:yuka33

えー!ラジオ会館、そうなんですか?利用者じゃないですけど、なんかちょっとショックです。

ありがとうございました。

2010/10/22 12:13:21

コメントはまだありません