Mac OSX 10.6以降で動作する上海とか四川省といわれるゲームを探しています。

Windows Vistaに付属しているくらいのクオリティが欲しいです。MyMahjとかDoubleなどを見たのですが、どうも画面が東洋っぽくないので、個人的には好みではありません。(制作者の方、すんません)
有料でいいので、クオリティの高いものを探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/22 00:00:08
  • 終了:2010/10/25 17:54:00

ベストアンサー

id:Silvanus No.1

Silvanus回答回数174ベストアンサー獲得回数672010/10/22 14:22:10

ポイント60pt

私自身がSnow Leopardを所有していないので、自分で確かめることはできないのですが

こんなものはいかがでしょうか。

http://download.cnet.com/Mah-Jong-Solitaire/3000-18536_4-1018204...

http://www.in-poculis.com/games/mahjong.html

id:ttakao

おおっ!素晴らしい。

やってみます。

ありがとうございます。

2010/10/23 00:12:11

その他の回答(1件)

id:Silvanus No.1

Silvanus回答回数174ベストアンサー獲得回数672010/10/22 14:22:10ここでベストアンサー

ポイント60pt

私自身がSnow Leopardを所有していないので、自分で確かめることはできないのですが

こんなものはいかがでしょうか。

http://download.cnet.com/Mah-Jong-Solitaire/3000-18536_4-1018204...

http://www.in-poculis.com/games/mahjong.html

id:ttakao

おおっ!素晴らしい。

やってみます。

ありがとうございます。

2010/10/23 00:12:11
id:Galapagos No.2

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892010/10/22 16:53:48

id:ttakao

これは東洋っぽくないですね。

でも、探すの大変だったと思います。

ありがとうございます。

2010/10/23 00:13:13
  • id:chinjuh
    四川省と上海はマージャン牌を使うので同じに見えますがまったく別のゲームですよ。
  • id:ttakao
    え?そうなんですか! 不勉強ですみません。
    二つずつ取っていくゲームは「上海」ですかね。
  • id:taknt
    どっちも 二つずつ 取ってくんじゃなかったけ。


    山崩しみたいなのと 平面の違い(高さによりとれるのが違う?)だけ?
  • id:taknt
    http://game.goo.ne.jp/toku/game.php?cid=66&gid=42

    これぐらいのレベルのゲームだと ネットでオンラインで提供って感じなっちゃうのでは?
    最近では。

    わざわざMac用を作って提供する気になれないってことです。
    それより WindowsでもMacでも 動くJavaとかで 作ったほうが
    やりがいがあるのでは?ということです。
  • id:ttakao
    わざわざMac用ってところはひっかりますが、これくらのレベルのゲームはFLASHやJavaでいいんじゃないの?ってのはそのとおりですね。
    とはいえ、有料のMac用の答えがプライオリティ1でご紹介いただいたネットゲームは次善の策ということでいきたいです。