【win7】で【windowsインストーラー】が【うっとうしい】


問題
先日から、Opera のショートカットをクリックすると、なぜかwindowsインストーラー が勝手に起動するようになり、キャンセルしてしばらく待たされてからやっと、Opera を起動できるようになる・・・という状態になってしまい、大変わずらわしく感じております。
他のアプリではまだ同様事例は出ていないのに、どうしてOperaだけなのか不思議でなりません。ショートカットの内容はOperaもIEも大差ないようなので、ショートカット部分は問題ではないと考えています。

現状
windows7 Home Premium ほぼ標準状態 で使用しております(どすぱらのガレリアというノートです)。
追記
XPを使っていた頃は、いじるべき場所と値を教えていただければregeditも操作可能でした。

どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/22 13:43:18
  • 終了:2010/10/24 10:46:23

ベストアンサー

id:naoya_708 No.1

naoya_708回答回数27ベストアンサー獲得回数32010/10/22 14:47:33

ポイント77pt

自動更新しようとしているので、キャンセルしないで進めればよいと思います。

現在のVersionは 10.63 Build 3516です。

なお自動更新をやめさせたいときはアドレスバーに

opera:config#Level Of Update Automation

を入れ 値を 0 にするとよいです。

id:naleringar

ありがとうございます。

ヘルプ>最新のリリースをチェックで更新をかけておきました。これでしばらくは大丈夫かと思われます。

いきなり「インストーラー」とか出たので「なんじゃこりゃ??」状態だったのです。

「最新のOpera使えるよん」とか表示してくれれば安心できたんですけどね。。。

2010/10/24 10:45:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません