芸能人の良い話・エピソードを教えてください。

俳優・歌手・スポーツ選手なんでもOKです。
ただし、ソースがはっきりしているものを探しています。

※芸人さんの情報はいらないです。
※亡くなっている方、日本にいない方はナシでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/22 20:05:23
  • 終了:2010/10/29 20:10:02

ベストアンサー

id:Rytandrezone No.2

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472010/10/22 20:52:59

ポイント27pt

井上和香「命の恩人」に ブログでファンと心温まる交流

http://netallica.yahoo.co.jp/personal/iFJd8VKGFbJEw2vJ9bxiXpvD/m...

id:ayaoka11

なるほど、ありがとうございます!

2010/10/22 21:00:20

その他の回答(2件)

id:hgdds7 No.1

hgdds7回答回数48ベストアンサー獲得回数42010/10/22 20:13:01

ポイント27pt

愛工大名電・柴田章吾選手の苦悩と活躍を綴った感動のエピソード

http://www.youtube.com/watch?v=t9V4xPLKLlw&feature=related

id:ayaoka11

感動はするんですが、芸能人ですか?

2010/10/22 20:16:24
id:Rytandrezone No.2

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472010/10/22 20:52:59ここでベストアンサー

ポイント27pt

井上和香「命の恩人」に ブログでファンと心温まる交流

http://netallica.yahoo.co.jp/personal/iFJd8VKGFbJEw2vJ9bxiXpvD/m...

id:ayaoka11

なるほど、ありがとうございます!

2010/10/22 21:00:20
id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372010/10/22 21:09:52

ポイント26pt

◇深津絵里さん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E6%B4%A5%E7%B5%B5%E9%87%8...

三谷幸喜は深津を映画『ザ・マジックアワー』に起用した理由について、2007年に公開した映画『西遊記』で共演し会話をした際「感じが良かったから」だと話す。劇中で深津はアフレコではなく撮影時の生歌を披露しているほかエンディングにはロングバージョンも歌っている。このことについても「深津さんは歌でも芝居でもホントにカンの良い人でした。(アドリブも)深津さんは絶対に笑わない。彼女はNGも出さない。もう、鉄の女。絶対に崩れないタイプ」「耳もいいし、英語の発音も完璧。エンディングは圧巻でした」と評している(『ザ・マジックアワー』オフィシャルブックより)。


◇ベッキーさん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B...

非常に人あたりが良く、共演者は勿論スタッフの一人一人にも優しく、礼儀よく接するらしく、彼女を嫌っている人物は業界内ではほとんどいないらしい。その人格者ぶりを高く評価する芸人達が集まり、『アメトーーク』で「ベッキーすごいぞ芸人」という企画を立ち上げ、2008年10月16日に放映された。この番組自体には「本人を呼ぶと照れてしまう」という理由で一切ベッキー本人は出演していないが、本人はブログで「ただただ恐縮です」とコメントしている。


◇小泉今日子さん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B3%89%E4%BB%8A%E6%97%A...

1980年代後半から1990年代前半にかけて、“小泉をCMで起用した商品は売れる”という事例が多く見られた。雑誌の記事などでは「売上10%増」とも書かれていたが、実際に、当時の小泉今日子をCMで起用した商品は、起用する前と後では売り上げに大きく差が出たと言われ、一説には「初代CM女王」とも。当時、企業の広報・宣伝担当者や広告代理店の中には「神様仏様小泉様」という言葉まであったという。それだけに企業との契約期間も長く、特に資生堂のCMには、商品こそ替わるものの、1988年から現在まで延べ20年以上断続的に出演している。

id:ayaoka11

たくさんありがとうございます!

ウィキペディアっていうのが少し残念ですが。。

2010/10/22 21:18:12

コメントはまだありません