すみませんが、前回の質問の続きですが、PS3に接続した外付けのハードディスクは、PCから見えないのではないですか。よって、PCから、PS3に接続したままの外付けのハードディスクに直接、動画ファイルをエンコードできませんよね。


よって、いったん、PS3から外付けハードディスクをはずして、PCにつないで、ファイルをエンコード、コピー、しかる後に、PS3につなぎなおしてという手順になるのではないでしょうか。

もし、そうであるならば、LAN接続ハードディスク(NAS)をPS3に接続すれば、PCから直接ネットワーク経由でファイルをNASにエンコードすれば、PS3はNASの中のファイルを認識してテレビにうつして動画ファイルを見ることができるのではないでしょうか。

お答えできるかたがおられましたらよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/23 00:17:46
  • 終了:2010/10/30 00:20:03

回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/10/23 00:45:02

ポイント35pt

PS3は USB接続できますので はずしてPCにつなげればいいだけです。

最初の質問に回答しましたが、FAT32でフォーマットしてあれば特に問題ないです。

接続しなおすだけでいいです。

ただ気をつけなければいけないのは エンコードの仕方。

ものによっては PS3で再生できない場合がありますので 対応しているフォーマットのものに

しておきましょう。

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/video/fil...

id:ryouko5252

回答ありがとうございます。

>接続しなおすだけでいいです。

接続しなおしたくないので、LAN接続ハードディスク(NAS)をメディアサーバーにして、PS3とUSB接続してた場合、LAN接続ハードディスク(NAS)内のファイルをPS3から見ることができますか。

よろしくお願いします。

2010/10/23 00:54:40
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/10/23 01:04:33

ポイント35pt

>メディアサーバーにして、PS3とUSB接続してた場合、LAN接続ハードディスク(NAS)内のファイルをPS3から見ることができますか。

見ることができます。

ただし指定されたものだけですが。

詳しくは ↓

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/...


メディアサーバーの仕方は もう一つの回答に書きましたが、メディアサーバーだと 若干 重くなる感じがしますので、やはり直接つなげたほうがいいと思います。

なお、私が 両方試した結果ですので。

環境によっては 快適に再生できるかもしれません。

id:ryouko5252

回答ありがとうございます。参考になります。

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/...

上記アドレスによると、

ルーターに有線でつないだDLNA対応のLAN接続ハードディスク(NAS)をサーバーにして、ルーターに有線接続したPS3をクライアントとすれば、PS3側でDLNA対応のLAN接続ハードディスク(NAS)の中のファイルを再生することができると理解してよろしいのでしょうか。

2010/10/23 01:21:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません