家電量販店で、パソコン購入時にプロバイダーをイーモバイルに変更すると最大5万円安くなると聞きました。

現在はヤフーと契約していますが、プロバイダーを変更した場合の落とし穴は何でしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/23 22:16:12
  • 終了:2010/10/25 00:46:43

ベストアンサー

id:piyopiyoboyo No.4

piyopiyoboyo回答回数114ベストアンサー獲得回数42010/10/24 09:11:35

ポイント31pt

ヤフーは光かADSLかは分かりませんが、有線です。よって、回線スピードを選択すればそこそこスピードはでます。

しかし、イーモバイルはどこでも利用出来る利点はありますが、無線です。

また、回線速度も有線の光と比べるとやはり不安定な上、劣ります。後は、二年契約などの縛りがあることくらいですね。

id:zannpano

ありがとうございます。

2010/10/24 11:15:49

その他の回答(3件)

id:ognad No.1

ognad回答回数102ベストアンサー獲得回数72010/10/23 22:44:59

ポイント19pt

イーモバイルですと、恐らく2年間解約しないことが条件になっていると思います。

2年以内に解約しますと、高額な違約金を取られます。

id:zannpano

なるほど。

2010/10/24 11:14:14
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/10/23 22:53:03

ポイント20pt

割引と合わせたプロバイダー変更の場合、変更の際に変更後に一定期間は変更不可という条件が付くと思います。

その期間に変更すると、違約金を取られるはずです。

そのため、その期間に変更したいプロバイダーが現れても変更しにくいという点が、落とし穴といえば落とし穴です。

id:zannpano

ありがとうございます。

2010/10/24 11:14:42
id:online_p No.3

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592010/10/23 23:05:54

ポイント20pt

月額料、しばりの期間、解約時の違約金。

id:zannpano

結局どこかでしっかり回収ですね。

2010/10/24 11:15:18
id:piyopiyoboyo No.4

piyopiyoboyo回答回数114ベストアンサー獲得回数42010/10/24 09:11:35ここでベストアンサー

ポイント31pt

ヤフーは光かADSLかは分かりませんが、有線です。よって、回線スピードを選択すればそこそこスピードはでます。

しかし、イーモバイルはどこでも利用出来る利点はありますが、無線です。

また、回線速度も有線の光と比べるとやはり不安定な上、劣ります。後は、二年契約などの縛りがあることくらいですね。

id:zannpano

ありがとうございます。

2010/10/24 11:15:49