mySQLとPHPのサンプル構文集のアドレスを教えて下さい!


MySQLリファレンスマニュアル5
http://dev.mysql.com/doc/refman/5.0/en/update.html
みたいな感じなんですが、

●余計な解説がついていなくて
●たくさんのシンプルなサンプルが1ページに大量に配置されていて
●他の言語を知っている人が見たらすぐ分かるけど、プログラミング自体が初学者にはちょっとシンプルすぎるくらい解説が少ない

そんなページどこかにあった気がするんですが・・・
php、mysqlどちらか片方だけでも良いです。

よろしくお願いしまーす♪

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/24 21:38:33
  • 終了:2010/10/29 22:19:48

ベストアンサー

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/10/25 07:16:37

ポイント35pt

PHP Manual:http://www.php.net/manual/en/langref.php

各ページがこういう感じなので、ご質問の内容のに、

近いかなと思ったのですが…?↓:

http://www.php.net/manual/en/language.basic-syntax.phpmode.php

id:ReoReo7

あっいい感じですね!

PHPで参考になりそうです!ありがとうございます♪

2010/10/25 08:49:51

その他の回答(1件)

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/10/25 07:16:37ここでベストアンサー

ポイント35pt

PHP Manual:http://www.php.net/manual/en/langref.php

各ページがこういう感じなので、ご質問の内容のに、

近いかなと思ったのですが…?↓:

http://www.php.net/manual/en/language.basic-syntax.phpmode.php

id:ReoReo7

あっいい感じですね!

PHPで参考になりそうです!ありがとうございます♪

2010/10/25 08:49:51
id:SOBA No.2

SOBA回答回数65ベストアンサー獲得回数62010/10/25 15:27:11

ポイント35pt

ぱっと思いつくのは SAK Streets ですかね

id:ReoReo7

おおっこれもかなりいいですね。ありがとうございます♪

2010/10/25 15:54:50
  • id:ReoReo7
    メモ:質問したようなページが必要だと思った理由
    次のクエリの表現を簡素にしたい場合の表現方法が分からないので。
    INSERT INTO status VALUES ('$id','$name','$sendtime',null,null,null,null,null,null,null)

    メモ:エラーが出るコード
    INSERT INTO status id, name, sendtime VALUES('$id','$name','$sendtime')
    このエラーが出るコードのちゃんとした表現をいちいち質問しなくても自力で調べられるようになりたい。