2010年の10月に発売されたmacbook airについて質問です。

下記の用途に、macbook airのスペックで耐えうるかどうか、具体的な根拠つきで解答をお願い致します(個人の体験談も歓迎です)。
下記解答例を参考にしてください。

◆macbook airのスペック(メモリをカスタマイズ)
cpu 1.86GHz Intel Core 2 Duo
メモリ 4GB
◆メインで使用するソフト(開発用途)
macvim
chrome
firefox
google app engine
finder
◆使用するかもしれない用途
ustreamで開発実況を配信

◆解答例
そのスペックで全く同じ用途に使用しています。
開発には問題ありません。
配信をすると多少重くなりますが概ね問題ありません。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/25 22:01:29
  • 終了:2010/10/28 13:51:05

ベストアンサー

id:showyou No.2

showyou回答回数96ベストアンサー獲得回数102010/10/26 04:44:07

ポイント35pt

初代Air(1.8GHz)使ってます。

ustreamで開発実況を配信はちょっときついかも知れません。

というのも、AirはCPUが高負荷になるとCPUの排熱処理がきつくなりますので。

それ以外の用途は私も普段常用してますし問題ないと思います。

id:puriketu99

回答ありがとうございます。

2010/10/28 13:49:45

その他の回答(1件)

id:online_p No.1

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592010/10/26 02:44:35

ポイント35pt

前者のソフトについては軽いものばかりなので問題ありません。ただustreamについてはmacの問題というより、adobeのmac用flashplayerの性能があんまりよくないので不満がでるかもしれません。html5が一般になれば解消するでしょうが。

id:puriketu99

回答ありがとうございます。

2010/10/28 13:49:36
id:showyou No.2

showyou回答回数96ベストアンサー獲得回数102010/10/26 04:44:07ここでベストアンサー

ポイント35pt

初代Air(1.8GHz)使ってます。

ustreamで開発実況を配信はちょっときついかも知れません。

というのも、AirはCPUが高負荷になるとCPUの排熱処理がきつくなりますので。

それ以外の用途は私も普段常用してますし問題ないと思います。

id:puriketu99

回答ありがとうございます。

2010/10/28 13:49:45

コメントはまだありません