【アナグラム】

次に出すアルファベットをすべて使って文、または複数の単語を作ってください。
クイズではないので答えがあるかどうか分かりません。
あまり悪い意味の言葉を使わないようにしてください。
orとなっているのはどちらかを使ってください。


A,A,A,AorE,HorY,I,I,I,K,K,M,N,O,R,S,U

追記をコメント欄にする場合があります。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/26 17:56:10
  • 終了:2010/10/27 18:50:06

ベストアンサー

id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4380ベストアンサー獲得回数3982010/10/26 19:56:30

ポイント15pt

 こちらはいかがでしょうか。

 A,A,A,(A|E),(H|Y),I,I,I,K,K,M,N,O,R,S,U

  ↓

・YOUR NAME IS AKI KAI.

・YOUR NAME IS AKKAII.

http://www.lolbase.net/eu/Akkaii

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

この文字でYOUR NAME ISのような文ができるのは気付きませんでした。

2010/10/27 18:01:53

その他の回答(9件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/10/26 18:18:43

ポイント15pt

こちらの単語でもいいでしょうか?

YAKAN(ヤカン)

AMI(網)

RISU(リス)

KOEI(孤影)

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

説明不足でしたが、このようなローマ字のの回答でもいいですが、出来れば英語の方がいいです。

回答回数を増やしますのでよかったらもう一度英語でやってみてください。

2010/10/26 18:25:00
id:meefla No.2

meefla回答回数970ベストアンサー獲得回数4552010/10/26 19:39:19

ポイント15pt

もっと自然な文もできるかもしれませんが、とりあえず。


KIKI, YOU ARE SAMIAN.


訳すと「キキよ、お前は サモス島 の人間だ」となります。

疑問形にして、"Kiki, are you Samian?" の方が会話として自然かもしれません。


日本で「キキ」と言えば 魔女の宅急便 で、英語のタイトルも Kiki's Delivery Service です。

それ以外でも、特にニックネームなどで、Kiki が使われている例 は少なくありません。


I が3つ、K が2つ、という所が難物なので、まとめて処理してみました。

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

僕の方で意味あって選んでいるアルファベットなのでなかなか作りづらいかと思いましたが固有名詞使うといろいろ出来るのですね。

2010/10/27 17:59:41
id:sibazyun No.3

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342010/10/26 19:39:36

ポイント15pt

ARIA, AMUSE KINKY IO!

アリア(詠唱)よ、ちぢれたイオ(木星の衛星)を楽しませたまえ!

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

こんなすべてを使いづらいアナグラムをやってくださりありがとうございます。

2010/10/27 18:01:16
id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4380ベストアンサー獲得回数3982010/10/26 19:56:30ここでベストアンサー

ポイント15pt

 こちらはいかがでしょうか。

 A,A,A,(A|E),(H|Y),I,I,I,K,K,M,N,O,R,S,U

  ↓

・YOUR NAME IS AKI KAI.

・YOUR NAME IS AKKAII.

http://www.lolbase.net/eu/Akkaii

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

この文字でYOUR NAME ISのような文ができるのは気付きませんでした。

2010/10/27 18:01:53
id:hoshi-kawamu No.5

☆かわむ回答回数142ベストアンサー獲得回数72010/10/26 21:47:44

ポイント10pt

A,A,A,A,Y,I,I,I,K,K,M,N,O,R,S,Uを使用した文

A young man was picking up a stick.

訳(若者は棒を拾っていました。)

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

しかし、別の文字が入っているようなのでよかったらもう一度考えてみてください。

2010/10/27 18:03:21
id:kuroyuli No.6

ももんがらす回答回数249ベストアンサー獲得回数542010/10/26 23:21:12

ポイント15pt

eとyを選んで、aaaeyiiikkmnorsuで探しました。(利用:http://wordsmith.org/anagram/index.html

日本語バージョン:俺すき焼きマニア "Ore Sukiyaki Mania"

英語バージョン:You Make Saki in Air. あなたは空中で酒を作る。(手品師?)

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

日本語も英語も考えていただきありがとうございます。

2010/10/27 18:04:20
id:pacochi No.7

ぱこち回答回数246ベストアンサー獲得回数1112010/10/27 00:58:53

ポイント15pt

I... I USE A MINOR KAYAK!

私…私は小さい方のカヤックを使うわ!

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

数の多いIの使い方がいいと思います。

2010/10/27 18:05:18
id:yam3104 No.8

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/10/27 12:44:11

ポイント15pt

"A,A,A,AorE,HorY,I,I,I,K,K,M,N,O,R,S,U"

⇒"Kaho Kimura in Asia"=「アジアのカホ・キムラ」

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

僕が考えてもほとんど出て来なかったので皆さんの回答を見ているとこんなに単語が作れるのかと思います。

2010/10/27 18:07:47
id:NazeNani No.9

なぜなに回答回数1614ベストアンサー獲得回数2762010/10/27 15:40:28

ポイント20pt

( ´_ゝ`)ノ ボンジュ〜ル♪


Khaki is our anemia.

「カーキ色の軍服は我々を無気力にさせる。」

※砂漠の砂嵐作戦とか、中東で今使われてるあの砂色のカーキ軍服です。(ため息)

英国では兵士が死んで結構深刻な時節ネタのつもりなのですが…


I ask Romaine Haiku.

「私はタチチシャがお題の俳句を求める。」

※タチチシャは英名ロマインレタスともいう野菜です。

日本語が分からなくて辞書引いたら、タチチシャ(レタスの一種)と言うようです。


I am in AA kiosk, r u he?

「私はAAのキオスクにいるけど、君が彼かね?」

※AAは会社の名前。英国では車のレスキュー会社、米国ではアメリカン航空とか、アル中更正会もAA〜w

略語:r=are, u=you.


I'm in AAA. He is ok, r u k?

「私はアメリカ仲裁協会の者です。彼は大丈夫ですが、君も大丈夫?」

※略語:AAA=American Arbitration Association, k=ok...


○┓ペコ

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

いくつも考えていただきありがとうございます。

2010/10/27 18:08:06
id:nobnob3 No.10

考え中回答回数321ベストアンサー獲得回数292010/10/27 16:54:48

ポイント15pt

My AAA is our Nikkei! 私のトリプルAは、我々のニッケイです。

トリプルAはアメリカの保険会社。

一応文になっているけど意味はイマイチですね。

A,A,A,AorE,HorY,I,I,I,K,K,M,N,O,R,S,U

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

この文字を使って文章を作っていただければそれで十分です。

2010/10/27 18:09:15
  • id:ryotakumi
    出来あがる文及び単語は出来る限り英語でお願いします。
    出来ている言葉がいい言葉だと思うものの方が配点を高くします。
  • id:hoshi-kawamu
    あ、これって指定された文字だけしか使えないんですか。
    たくさん付け足してしまいました…
  • id:nobnob3
    何かの語呂合わせ用ですか?それが何かっていうクイズではないですよね。
  • id:nobnob3
    結構作れそうで作れませんね。
    一応余分な文字を使わず、条件の文字を全て使って文を作りました。