!!!江戸川富士より低いナントカ富士を探して!!!

みなさんこんにちは。
日本がほこる富士山は標高3776メートルです。富士山のように、み・な・な・ろ、と覚えます。
テストに出ないかもしれないけど覚えておいてくださいね。

ところで、日本には富士山にあやかって○○富士と呼ばれている山が沢山あります。
標高1721メートルの利尻富士や、標高1390メートルの榛名富士がそれです。

今回みなさんに探してほしいのは、
東京都江戸川区にある江戸川富士、標高11メートルよりも低い「○○富士」です!

↓江戸川富士
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?no=968#huzi

地元で山とみとめて標高を発表している物件ならば、
国土地理院の地図に山として登録されていなくてもかまいません。
11メートルより低い富士山を探してください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/10/27 17:51:51
  • 終了:2010/10/27 23:44:21

ベストアンサー

id:cinov No.2

cinov回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/10/27 18:16:23

ポイント80pt

大潟富士 3.776m

頂上の海抜 0m

http://www.ogata.or.jp/sightseeing/fuji.html

id:chinjuh

やられた!

その手があったか。>3.776m

これは低いですよ。そうとう低いです!!

くやしいけど江戸川富士の負けですね。

ありがとうございました。


みなさん、大潟富士に低さで勝てるナントカ富士を探してください!

2010/10/27 18:19:01

その他の回答(2件)

id:TN001 No.1

Aloudja★Starforlt回答回数41ベストアンサー獲得回数02010/10/27 17:58:21

郷土富士 - Wikipedia

ここにたくさんのっています!!

分からなければまた!!←!?

id:chinjuh

君、人力検索に来る前に小学校に通って国語の勉強をしなさい。

話はそれからだ!!!

 

拒否リストに入れましたー!!


[追記]

id:TN001さん

小学六年生でウィキペディアで調べることを知っているのは偉いと思います。

でも、そのページには沢山の郷土富士が掲載されています。

その中のどれが江戸川富士よりも低いか確認して、それから答えてください。

2010/10/27 18:44:32
id:cinov No.2

cinov回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/10/27 18:16:23ここでベストアンサー

ポイント80pt

大潟富士 3.776m

頂上の海抜 0m

http://www.ogata.or.jp/sightseeing/fuji.html

id:chinjuh

やられた!

その手があったか。>3.776m

これは低いですよ。そうとう低いです!!

くやしいけど江戸川富士の負けですね。

ありがとうございました。


みなさん、大潟富士に低さで勝てるナントカ富士を探してください!

2010/10/27 18:19:01
id:nekonomiisyou No.3

猫之介回答回数37ベストアンサー獲得回数12010/10/27 19:50:18

http://jp.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1_(%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%9C%8:title=[http://jpwikipedia/ja:title]]http://:title]nttp://jp.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1_(%E7%BE%0A4%E9%A6%AC%E7%9C%8                               富士山(ふじやま)

id:chinjuh

あの、そのURL壊れてて、何をどうしたいのかぜんぜんわからないんですけど。


[追記]

URLは手で書き写すと書きまちがえるのがあたりまえです。

パソコンならばコピー&ペーストという機能を使って書き写します。

DSiやWiiではできないので、

その場合は言葉で説明してください。


[追記]

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1_%28%E7%...

富士山(群馬県)

ですね。

%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%9C%8...っていうのを必死で解読しましたわ。

群馬のふじやまは高過ぎます。

2010/10/27 20:17:49
  • id:chinjuh
    探しているのはナントカ富士であって、ただの山でないことに注意してください。
    ナントカ富士と呼ばれていれば公園の盛り土でもかまいません。
    ただし神社の富士塚は除外してくださいね(小さいところがいくらでもあるので)。
    あと、あからさまな模型も勘弁してください。
    よろしくお願いします。
  • id:chinjuh
    あ、そうだ。
    見た目低くても標高がわからないのはダメです!
    重ねてお願いします。
  • id:chinjuh
    えー、何度も書きますが、探しているのは
    11メートルより低い、ナントカ富士ですっ!!!
    ま、趣旨にあわない解答ばかりだったらキャンセルしてしまうのですけどね。
    数打ちゃあたると思ったら間違いだよ、子供たち。
  • id:chinjuh
    大潟富士は、てっぺんがちょうど海抜ゼロメートルになるよう作られてるそうですから、
    海抜で抜くならマイナス何メートルとかになってしまいますね。
    これ以上は無理ですかねー(笑)

    いちおう、質問文は江戸川富士よりも低い、が条件ですので、
    11メートルより低くて標高がはっきりしているナントカ富士があったらご回答ください。
    よろしくお願いします。

  • id:nekonomiisyou
    URL間違ってたらごめんなさい。高さは564Mです。
  • id:matsunaga
    さすがにこれより低い富士はきっついなw
    「千代の富士」関でも11メートルより低くて「標高」ははっきりしてますが0には負けるw

    江戸川富士、一度行ってみたいと思います。
  • id:chinjuh
    nekonomiisyouさん、江戸川富士よりも低いナントカ富士を探しています。
    江戸川富士は11mです…涙
  • id:chinjuh
    matsunaga さん、ぜひ行ってみてください。ただの公園ですけどね^^;
  • id:seble
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E6%88%B8%E9%89%B1%E5%B1%B1
    海抜-160m
    ここに山を盛れば・・・
  • id:a-kuma3
    小学校の先生みたいになってるのが面白いな >壺
  • id:taknt
    群馬の富士山よりは 播磨富士のほうが低いな。
  • id:chinjuh
    八戸鉱山ですか。
    現時点ではそこが日本一低い土地なんですよね。
    日本一低い場所にある富士山…本当に作ったら観光資源になりますね。
    八戸鉱山の中の人、
    大潟富士に対抗してぜひ(笑)
  • id:chinjuh
    そろそろ寝るので終わります。
    いまのところ、人力検索認定で、

    日本で一番低いナントカ富士は
    大潟富士 海抜 0メートル、地上高 3.776メートル

    二番目に低いのが
    江戸川富士 海抜 11メートル

    です。
  • id:nekonomiisyou
    お気に入りに入れてくれて、ありがとうございます。回答した時はなにか自分が壊れていたのでwwwwww。