http://q.hatena.ne.jp/1287334520

 この質問には、質問者が設定した「秘密の条件」がありました。
 さて、その条件は何だったか分かりますか?

※言うまでもなく「わからない」「わかる」の1ビットを求めている訳ではありません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/10/29 01:24:30
  • 終了:2010/10/29 21:58:15

ベストアンサー

id:CurePeach No.2

CurePeach回答回数2ベストアンサー獲得回数12010/10/29 21:38:09

ポイント350pt

こういう感じの ID を取って、なりきって欲しかった、という事でしょうか。

(サブアカウント取ってはみましたが、キュアピーチさんがどんな方かは知りません。色と語感で選びました。)

id:Kityo

 はい、その通りでした。

 実際のところid:CureBlossomさんからの回答を期待していたのですが、そこまでズバリを求める意味は、この質問にはないでしょう。

 CurePeachさん回答ありがとうございます、どなたのサブアカなのかは秘密でお願いします。

2010/10/29 21:57:05

その他の回答(1件)

id:yam3104 No.1

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/10/29 17:10:18

ポイント350pt

結論から言いますと、「秘密の条件」とは

「『本家』プリキュアの登場人物として『降臨』する」


つまり、こういう事です。

  • 初代ハートキャッチのいずれかに出てきた人物として回答する(降臨)
  • 名前は勿論、「いつもの決めゼリフ」等、本家(放送)で定まっているものは完全に再現する(本家である事の証明)
  • 本家で明らかになっていない事のカミングアウト(実際には、回答者オリジナル設定の披露)

……と、この様に考えると質問者さんの10月18日のダイアリーの意図も分かってきます。

[人力検索][今日のプリキュア]なりきり、又は【創作+なりきり】で回答して欲しい(question:1287334520)


今週のプリキュア質問はちょっと気合を入れてみた。

はてなの外から来て下さっているかたでも、このためだけにユーザ登録して・なりきりで答えてみて欲しいくらいだ。

「はてなの外」というのは、実はプリキュアワールド(と言っていいのか分かりませんが便宜上)を指していて、「このためだけにユーザ登録して・なりきりで答えて欲しい」というのはプリキュアとしてアカウントを取って(悪く言えば捨てアカですが)回答して欲しいという事。【創作+なりきり】というのは、かつてのプリキュア経験者の現役時代、若しくは作中で特にプリキュアとされていない人物が実はプリキュアである(であった)という事を「創作」した上での「なりきり」……と読みました。




要するに、「オリジナルをきちんと引き継いだプリキュア同人」的な回答が欲しかったのかなぁ、と。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 いつも僕の記事にスターをありがとうございます。

 流石はyam3104さんです。9割がた正解です。でも「秘密の条件」の大事なところは入ってないです。

 この質問は「1人当たり2回まで回答出来ます」ので、他の回答者さんの出方を見て次こそ確実に正解を狙うか、先を越されないうちに再回答するか、yam3104さんの次の1手が楽しみです。

2010/10/29 21:19:39
id:CurePeach No.2

CurePeach回答回数2ベストアンサー獲得回数12010/10/29 21:38:09ここでベストアンサー

ポイント350pt

こういう感じの ID を取って、なりきって欲しかった、という事でしょうか。

(サブアカウント取ってはみましたが、キュアピーチさんがどんな方かは知りません。色と語感で選びました。)

id:Kityo

 はい、その通りでした。

 実際のところid:CureBlossomさんからの回答を期待していたのですが、そこまでズバリを求める意味は、この質問にはないでしょう。

 CurePeachさん回答ありがとうございます、どなたのサブアカなのかは秘密でお願いします。

2010/10/29 21:57:05