1288353219 【軽めのクイズ】

「ねえねえ、"私"の隣の彼、すごいスケベなの」
「ええっ! そう? その考え自体が古臭くない? どっちかというと硬派じゃない?」
「硬派ねえ、それも一部の人にしか通用しなさそうだけど」
「でも反対側の隣の彼なんか切り札に使えるでしょ!」
 
①「私」は誰でしょう?
②「私」の二つ隣の彼(二人います)も同じように"表現"してみてください。
 
前回より難易度低いと思うので10回答でFA

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/10/29 20:53:42
  • 終了:2010/11/01 13:05:57

ベストアンサー

id:sokyo No.7

sokyo回答回数1371ベストアンサー獲得回数942010/10/30 10:27:39

ポイント21pt

こんにちは。アルファベットですね♪

 

私がIだから、となりの彼はHさん。

ヘンタイのHで、鉛筆の濃さのHardのHですよね。

質問文にはなかったですが、いっしょに話をしてる相方さんはたぶんUさん。

 

反対側の彼はJさんで、あ、ジョーカーの頭文字。

「切り札」って書いてあったからそこで分かりました。

 

2コとなりってコトは、GKですね。

Gの家系は長く続いてますケド、いまの現役はG12さん。

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g12/index.html

Canon一家のPowershot分家で当主を務めています。

 

Kさんのほうには2流派がありますケド、

“みんなと仲よし”路線のほうの当主さんはいまK-rさん。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-r/feature.html

前の当主さんの伝統を引き継いで、カラフル戦略で人気者です。

 

ちなみに、今日の主人公、Iさんは、

http://www.camera-pentax.jp/red/optio_i-10/index4.php

I-10さん、このコですね。

ちっちゃくてしかも安くて、レトロ趣味が女子とオジさまに受けてます♪

id:alpinix

いっしょに話をしてる相方さんはたぶんUさん。

うぐ、そこまで実は想定してませんでした。

よければそのこころはを教えて下さい!

 

勿論正解です。

2010/11/01 12:55:24

その他の回答(10件)

id:yossiy7 No.1

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962010/10/29 21:06:14

ポイント15pt

①「私」は英語の私

②「ネットの世界ではゴキブリの事よね、フツーはスゴいって意味だけど」

「野球の世界じゃ三振の事よね」

id:alpinix

正解でーす。

 

②は僕の予想通りでした。ありがとうございます。

2010/11/01 12:44:13
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/10/29 21:06:26

ポイント15pt

あっ わかったーーー。

私だから Iですね。

で その隣は H。

アルファベット順です。

②「私」の二つ隣の彼(二人います)も同じように"表現"してみてください。

GとKですか。

Gは ヘビーですね。

ヘビーな彼です。

Kは 頭が ザビエルタイプの彼。そう カッパの彼ですね。

id:alpinix

はい、正解です。

 

②はちょっと苦しいけど、まあ回答して欲しい大意は合ってるのでOKにします。

2010/11/01 12:45:19
id:tnygutch2010 No.3

tnygutch2010回答回数84ベストアンサー獲得回数112010/10/29 23:41:38

ポイント15pt

① ローマ字のI(アイ)・・・で、合ってますよね?

「私の2つ隣の彼は二人とも、野球で大成してるのよ~。」

「そうだっけ~?」

「片方は日本で”ミスター”って呼ばれてるし、反対側の彼なんかアメリカで”ドクター”って呼ばれてたのよ。」

「あ~、”セコムしてますかぁ?”のCMの人と、トルネード投法の人ね! 野球人に縁があるわね。」

「でも、トルネード投法の彼は、16個隣の彼(Y)と一緒にいると、その場の雰囲気を全く察知できない人になっちゃうから、こっちが冷汗かいちゃうのよ。」

 

※ いずれも古いネタですみません。

id:alpinix

正解です。

 

ミスターは確かに、それ忘れてました。

 

(スーパードクターは予想していました。年代ばれるな)

2010/11/01 12:46:39
id:yam3104 No.4

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/10/30 01:03:50

ポイント15pt

①「私」は誰でしょう?

英語でそのまんま"I"。

隣は"H"。エッチ→スケベ。硬派なのは鉛筆の芯の硬さ(「B→HB→F→H」の順に硬くなる)。反対側の隣は"J"。切り札とはトランプでJOKERの事。

②「私」の二つ隣の彼(二人います)も同じように"表現"してみてください。

「"J"のもう一つ隣の彼とか、良いんじゃない?」

「良いっていうか、凄いよね。王様(King)だもん」

「凄いんだったら"H"の向こう側でしょう。何せ偉大な(Great)神様"God"よ?"私"が二つ隣に居ていいの?って感じ」

id:alpinix

正解です。詳細な解説ありがとうございます! ばっちりその通りです。

 

②、Gの方がちょっと苦しいですが、まあ大意は正解です。

2010/11/01 12:47:48
id:sylphid666 No.5

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902010/10/30 01:42:57

ポイント22pt

1.「私」ですからアルファベットの「I」

隣はスケベ=H,切り札=J(ジョーカー)

2.2つ隣の片方は東京ドームを根城にしているとっても大きい人=「G」

もう片方は最近兵役のため歌手活動を休止した韓国の方=「


お許しをいただけるのならもう一回答を。

正直以上の回答はコメント欄のMEI-ZA-YUさんとalpinixさんのやり取りを見て浮かんだ物なので、最初に自分が思いついた答えとしては

私は「B」でした。

黒しん鉛筆はなん種類(濃度)ありますか?

隣はHBのためスケベも満たしますし、ハードボイルド=硬派にもなります。

隣の2B=切り札が分からなかったのですが、2B弾という製造中止になった花火があるらしいので、十分切り札の要素は持っているかと。

2B弾 - Wikipedia

なので、二つ隣は

女性=「F」

金八先生=「3B」

と予想します。

id:alpinix

正解でーす。

 

なるほど、鉛筆の硬度にこだわった回答ですね、

6B, 5B, 4B, 3B, 2B, B, HB, F, H, 2H, 3H, 4H, 5H, 6H, 7H, 8H, 9H

ちと強引ですが、まあ納得できないこともないですね。

面白いです。

2010/11/01 12:51:38
id:seachikin No.6

三分咲きツナ回答回数138ベストアンサー獲得回数172010/10/30 01:57:52

ポイント15pt

①「私」は誰でしょう?

 私は「I」

 隣の彼は「H」スケベはエッチだからで硬派は鉛筆の芯の方さでHが固いからですね。

 反対隣が切り札に使えるのでジョーカーの「J」で間にいる私は「I」ですね。


②「私」の二つ隣の彼(二人います)も同じように"表現"してみてください。

二つ隣は「G」と「K」なので

「二つ隣の彼は負担のかかる人なんだよね~重いっていうか~、逆サイドの二つ隣の彼は自炊派の料理上手なんだー。」

id:alpinix

正解でーす。

 

うーむ自炊派の料理上手がちょっと分かりませんでした。

Kitchin? の K?

2010/11/01 12:53:28
id:sokyo No.7

sokyo回答回数1371ベストアンサー獲得回数942010/10/30 10:27:39ここでベストアンサー

ポイント21pt

こんにちは。アルファベットですね♪

 

私がIだから、となりの彼はHさん。

ヘンタイのHで、鉛筆の濃さのHardのHですよね。

質問文にはなかったですが、いっしょに話をしてる相方さんはたぶんUさん。

 

反対側の彼はJさんで、あ、ジョーカーの頭文字。

「切り札」って書いてあったからそこで分かりました。

 

2コとなりってコトは、GKですね。

Gの家系は長く続いてますケド、いまの現役はG12さん。

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g12/index.html

Canon一家のPowershot分家で当主を務めています。

 

Kさんのほうには2流派がありますケド、

“みんなと仲よし”路線のほうの当主さんはいまK-rさん。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-r/feature.html

前の当主さんの伝統を引き継いで、カラフル戦略で人気者です。

 

ちなみに、今日の主人公、Iさんは、

http://www.camera-pentax.jp/red/optio_i-10/index4.php

I-10さん、このコですね。

ちっちゃくてしかも安くて、レトロ趣味が女子とオジさまに受けてます♪

id:alpinix

いっしょに話をしてる相方さんはたぶんUさん。

うぐ、そこまで実は想定してませんでした。

よければそのこころはを教えて下さい!

 

勿論正解です。

2010/11/01 12:55:24
id:hgijgbnfhfg No.8

hgijgbnfhfg回答回数116ベストアンサー獲得回数02010/10/30 23:01:44

(はてなにより削除しました)
id:alpinix

わかってたけどめんどくさいので全オープンにしました。通報済みです。

2010/11/01 12:55:48
id:Silvanus No.9

Silvanus回答回数174ベストアンサー獲得回数672010/10/31 09:41:43

ポイント14pt

今回も、つい先程までは全く解らず、

「平成ライダーの時はホントたまたまだったんだなぁ、我ながら頭固いなぁ…。」

と嘆いていたのですが「スケベ」→「変態(の頭文字)」と連想できたところで解りましたw。

A1. アルファベットの"I": まさに私(一人称単数)ですね!

 "H": 変態だけど、ハードなグラファイト製のおひとw。

 "J": 道化師、ホッペに涙。

A2.

「それなら、スケベ君の更に隣の彼はどう?精悍な顔付きで屈強で頼りになりそうじゃない?」

「でも、どことなく危険な臭いがするじゃん。以前やっていた仕事のせいかしら…。」

「ホント好みにうるさいわね~。じゃあ、切り札君の隣の彼は?

 あなたが好きなイノッチに似てるし、歌も上手いらしいし、好いんじゃないの?」

「うん、好みにはぴったりなんだけど…こちらも国際結婚になっちゃうし、

 何より、彼が出て来る2年後には私もアラフォーだしね!(涙)」

id:alpinix

正解でーす。

今回も、つい先程までは全く解らず、

長めに楽しんでもらえたのならそれはそれでよかったです。

2010/11/01 12:58:56
id:byeruka No.10

byeruka回答回数6ベストアンサー獲得回数12010/10/31 11:29:06

ポイント7pt

アルファベット???

「ABCDEFGHIJ…」

硬派 「H」ard

>①「私」は誰でしょう?

「I」

>②「私」の二つ隣の彼(二人います)も同じように"表現"してみてください。

「J」oker

いかがでしょう?

id:alpinix

①は正解です。

 

②は問題文を読み違えてたようですね。

 

切り札=Joker

で、②はGとKを表現してください、ということです。

2010/11/01 13:00:38
id:takejin No.11

たけじん回答回数1473ベストアンサー獲得回数1892010/11/01 03:43:24

ポイント21pt

1 私と言えば "I"

2「あっちの彼は?」

「ああ、あっちの彼は好きじゃないわ。見るのもいやだわ。」

「そういえば、私も嫌いだわ。」

「でしょう?レストランで見かけたら、そこ入らないわよね。」

「そうそう。もう、同じ空間にいるのもいや」

「こっちの彼は?」

「昔は3人いたら、もう大変。そんな人たちの仕事って何?って感じ」

「ええ、今はそうは言わないわね。この間、理科で温度の単位って聞いたわ。」

「あら、それ私知らない。かわった温度の表現なんじゃない?」

「そうなのかしら。」

「絶対そうよ。」

id:alpinix

10番目がtakejinさんとはびっくりしました。

 

問題文の設定をうまく引継いでいて、相変わらず、うまい表現ですね。

2010/11/01 13:02:20
  • id:taknt
    一番乗りかと思ったのに ざんねーん。

    二つ隣の彼を探すのに ちょっと時間が かかっちゃったんだよなぁ・・・。
  • id:alpinix
    早いなあ。
    オープン前ですが、多分二人とも正解でしょう。
    こりゃヒントなしで10人埋まるかも。
    左右"9人目まで"表現してくださいにすべきだったか。
  • id:MEI-ZA-YU
    ②の2つ隣の彼を、同じように"表現"するのが難しい・・・
  • id:MEI-ZA-YU
    >左右"9人目まで"表現してくださいにすべきだったか。

    片方は8人目までしか"表現"できないのでは?
  • id:alpinix
    >片方は8人目までしか"表現"できないのでは?
    ああ、そうですね。
    自分を数えてしまってました。
    (しまった。ヒントだとバレてしまった・・・)
  • id:alpinix
    >hgijgbnfhfg
    スパマーが一枠取っちゃったので11枠にしておきます。
  • id:seachikin
    キッチンのKで考えました。
    2DKとか間取りを表現するからいいかなぁと思って。
  • id:takejin
    土日にボーっと見ていたら、まだ埋まってなかったので、参加しました。答えがいつわかったのかは秘密。
  • id:alpinix
    sokyoさん
    >いっしょに話をしてる相方さんはたぶんUさん
    「you」ということかあ!
     
    今分かりました。
    やられました。これ(青いるか)で勘弁してください。
  • id:sokyo
    ポイントといるかさんありがとうございました☆
     
    >「you」ということかあ!
    そうでっす♪
     
    なんか私が何気なくつぶやいてしまったひと言が
    alpinixさんを1時間もフックしてたなんてすごい!
    …とか無責任なコトを思っちゃいました。
    あんまり深みなくてごめんなさいo