you tubeの画面にポインターを置くと、リアルプレイヤーの録画機能が自動的に立ち上がり、立ち上がった小さなウインドウをクリックする事により、自動的に録画が始まります。しかし、時に画面上にポインターをおいても、同機能が立ち上がらないことがあります。これはどうしてでしょうか?自動的な立ち上がらないときには、どの様にすれば同機能を立ち上がらせる事が出来るでしょうか?  画面上で右クリックをすることにより、解決するかと思われたのですが、小さなウインドウが立ち上がらない時には、やはり右クリックでも録画を選択する事が出来ませんでした。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/29 21:49:19
  • 終了:2010/11/05 21:50:03

ベストアンサー

id:donaemon No.4

donarudo回答回数79ベストアンサー獲得回数42010/10/31 20:34:38

id:masakkunn

ありがとうございました。

2010/11/01 05:16:20

その他の回答(4件)

id:tasklight No.1

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/10/30 08:57:23

ポイント23pt

リアルプレイヤーでユーチューブ動画を保存」を参考にしてください。

id:masakkunn

やってみます。

2010/11/01 05:16:01
id:hgijgbnfhfg No.2

hgijgbnfhfg回答回数116ベストアンサー獲得回数02010/10/30 23:22:19

ポイント23pt (はてなにより削除しました)
id:masakkunn

さようなら

2010/11/01 05:16:04
id:papavolvol No.3

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982010/10/31 18:08:01

ポイント22pt

コメント欄が閉じられているので、回答欄から大変失礼します。右クリックが効きませんか。OS (Windows XPとかVistaとかWindows7とかMacとか)、ブラウザ(IE 8 とかFirefox xxとかSafariとか)を教えていただけませんか?調べますので。

http://jp.real.com/?mode=rp

id:masakkunn

右クリックは効きます。しかし、録画の選択肢が、開くときと開かないときがあるのです。(開くときは、それで

良いのですが、開かないときが問題です。) 現在、windows7を用いております。ブラウザはIE8です。

2010/11/01 05:16:06
id:donaemon No.4

donarudo回答回数79ベストアンサー獲得回数42010/10/31 20:34:38ここでベストアンサー

id:masakkunn

ありがとうございました。

2010/11/01 05:16:20
id:papavolvol No.5

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982010/11/01 11:06:36

ポイント10pt

RealPlayerでは、YouTubeの画像がDRM保護されていて、著作権設定がされていると、ダウンロード保存機能が働かない仕組みになっているもようです。

 

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20040726/real.htm

 

(OSやブラウザのバージョンに依存する問題ではありませんでした。ごめんなさい。)

コメント欄が開かれていないので、コメントを入力できません。また回答は2回までとなっていますので、追加の情報を投稿できません。もしも今後追加のコミュニケーションが必要になった場合にはコメント欄を開いてくださいますようにお願いいたします。

コメントはまだありません