防犯ビデオカメラの質問 バッテリー駆動でなるべく長時間(長期間)録画できるものを探しています。


最近はメモリーの容量の日進月歩でずいぶんいろんな商品が出ているようですが、ググってヒットするのは携帯重視タイプの小さ過ぎるものばかりで、自分の考えている目的にあうようなのが中々みつかりません。

目途としては30センチ角以内ぐらいで充電容量のあるものが目当てなのです。(逆にVHSビデオデッキぐらいデカイと隠せないので困りますが・・・) この手の業界の有力WEBショップの指南もしてくれるとありがたいです。大きい分、動体検知機能とかついていれば尚ありがたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/30 06:35:26
  • 終了:2010/11/06 06:40:04

ベストアンサー

id:Brutus No.1

Brutus回答回数180ベストアンサー獲得回数172010/10/30 13:50:13

ポイント30pt

30センチ角以内ぐらいと言うことであれば

通常のビデオカメラはいかがでしょうか

http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-XR550V/spec.html

大容量バッテリーで約6時間45分持つようです


もう少し小型のと言うことであれば

http://www.sony.jp/pro/products/HXR-MC1/spec.html

こちらはいかがでしょうか

連続撮影405分持つようです


もう一つ

こちらは、はっきりとは言えないのですが

http://3.angel-eye.info/angeleye_buttery.html

モーションセンサー付きになります

バッテリーの持ちは短いのですが、usbでの充電ですので

充電しながら撮影が出来るのであれば、市販の大容量usb外部電源が使えると思います


長時間というのが、どの程度を望んでいるのか、はっきり解らないので

要望に合うかどうか解りませんが、参考になれば幸いです

id:minminjp2001

ありがとうございます。カメラ自体隠せないとまずいです。段ボールとか大きめのボストンバック程度の中に。存在を気付かれたら台無しなのです。もう散々盗まれて頭に来ているので。状況説明的には最大母集団200人くらいの利用する倉庫でモノが無くなるのです。「万引き」ではなく「内引き」です。

2010/11/02 01:07:38

その他の回答(3件)

id:Brutus No.1

Brutus回答回数180ベストアンサー獲得回数172010/10/30 13:50:13ここでベストアンサー

ポイント30pt

30センチ角以内ぐらいと言うことであれば

通常のビデオカメラはいかがでしょうか

http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-XR550V/spec.html

大容量バッテリーで約6時間45分持つようです


もう少し小型のと言うことであれば

http://www.sony.jp/pro/products/HXR-MC1/spec.html

こちらはいかがでしょうか

連続撮影405分持つようです


もう一つ

こちらは、はっきりとは言えないのですが

http://3.angel-eye.info/angeleye_buttery.html

モーションセンサー付きになります

バッテリーの持ちは短いのですが、usbでの充電ですので

充電しながら撮影が出来るのであれば、市販の大容量usb外部電源が使えると思います


長時間というのが、どの程度を望んでいるのか、はっきり解らないので

要望に合うかどうか解りませんが、参考になれば幸いです

id:minminjp2001

ありがとうございます。カメラ自体隠せないとまずいです。段ボールとか大きめのボストンバック程度の中に。存在を気付かれたら台無しなのです。もう散々盗まれて頭に来ているので。状況説明的には最大母集団200人くらいの利用する倉庫でモノが無くなるのです。「万引き」ではなく「内引き」です。

2010/11/02 01:07:38
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/10/30 15:41:57

ポイント30pt

防犯用で電源が取れない場所で使うなら、

ソーラー充電式で電源不要、人が来た時だけ録画が出来るタイプのもので無駄な録画が無く長期間の録画が出来るもの、が良いの出は無いでしょうか。

http://item.rakuten.co.jp/rojam/20100720-02/


質問から、使用目的が防犯用で人が来た時だけ反応するものを求めておられるように感じたので、上記回答を入れたのですが、違っていたらすみません。

違っていた場合、コメント欄で使用目的をもう少し詳しく説明すると、もっと的確な回答が入ると思います。

id:minminjp2001

ありがとうございます。一見魅力的な商品ですが、ソーラー式だと本体が隠蔽できないですし、軽防犯にはなっても犯人逮捕にはつながらないので目的からそれてしましまいます。本当に悪い奴は画角を回避したり、カメラ自体ぶっこわして犯行しますので。

2010/11/02 00:56:45
id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122010/10/30 18:16:34

ポイント30pt

小さすぎますが、充電しながら監視できるハイテク物

http://store.shopping.yahoo.co.jp/johotv/driverecorder.html

他には・・・

http://item.rakuten.co.jp/aru/c/0000000334/

http://item.rakuten.co.jp/yasuneya/ig-310/

id:minminjp2001

ありがとうございます。結局30センチ角程度のスペース余白があるのだったら、充電式じゃなくても鉛蓄電池などのポータブル充電池を自前で組み合わせればいいのかもしれない、と、だんだん思ってきました。

2010/11/02 01:14:30
id:hgijgbnfhfg No.4

hgijgbnfhfg回答回数116ベストアンサー獲得回数02010/10/30 22:59:16

(はてなにより削除しました)
  • id:seble
    普通の防犯カメラは据え置きで電源を取るものですから、電源が取れない場所は別の方法で取る事になります。
    バッテリー等も出ていると思いますが、防犯カメラとしてではなく、電源として独立しています。
    それだけ大きいバッテリーをカメラに内蔵させるのは無駄だし無意味です。
  • id:tasklight
    sebleさんがコメントされているように、普通の防犯カメラは別途電源を用意するものです。
    もし盗撮用途でしたらお答えはしかねます。
  • id:Silvanus
    電源が取れないところ、というのは例えば農場等の人家から離れた場所ということでしょうか?
    何れにしても、長時間駆動可能なバッテリ付き防犯カメラとしての製品を探すよりも
    バッテリ駆動式の防犯カメラと大容量バッテリを独立して探す方が良いのではないでしょうか。
  • id:rouge_2008
    質問とは関係ありませんが失礼します。
    スパム投稿者がまた出没していますので、回答オープン前にご注意ください。
    id:hgijgbnfhfgは、質問と関係のないURLを投稿しています。

    http://q.hatena.ne.jp/1288418686#a1044738
    http://q.hatena.ne.jp/1288417880#a1044739
    http://q.hatena.ne.jp/1288446042#a1044714
  • id:minminjp2001
    >sebleさん ありがとうございます。要は出来る奴は自分で組み合わせてセットアップするってことでしょうか

    >tasklightさん、ありがとうございます。盗撮って変態犯罪目的ではありません。ただ1でも書きましたが「内引き犯人」を捕まえなきゃいかんのです。そういう意味の隠しカメラって転売ルートが発達した現在では需要があると思ったんですけどね。


    >Silvanusさん、ありがとうございます。そうですそのとおり、で自分で組み合わせればいいのですようね。オールインワン製品はない、と。みなさんの回答を読んでいる内に解が見えてきました

    >rouge_2008さん、ありがとうございます。間違って空けてしまいました。バカがいるモンです。私はカメラでこういうバカを捕まえてギャフン言わせたいのです。
  • id:Silvanus
    ホントにとんでもない奴ですね!
    是非防犯カメラで尻尾を掴んで下さい!頑張って!