デスクトップにポップアップ広告を載せたいです。

(FMV等のパソコン等を購入すると、デスクトップにポップアップ広告が出る設定になっていますが、そのような感じです。)

用途は、店舗用のお客様用パソコンで、自分で作った広告を載せて、クリックすると自社サイトへのリンクを張りたいです。

どのようにしたら出来るのか、教えてください。

宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/30 14:05:33
  • 終了:2010/10/31 14:53:32

ベストアンサー

id:k-tan2 No.3

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/10/30 21:55:01

ポイント35pt

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?ri...

富士通のページを見ればわかりますが、

Windows7の場合は、ガジェットとして広告バナーを表示してます。

だから、回答者1のとおり、vista/7なら、ガジェットとして作成する必要があります。

ガジェットの作成の仕方は以下のとおりです。

http://www.syuhitu.org/other/gadget/gadget.html

広告バナーの画像を作成します。(画像とアイコン)

あと、リンク先を書いたxml、htmlを作成して

上記のようにします。

少しパソコンに詳しい人ならわかりますので、バナーだけ用意して渡して

作成してもらうのもよいでしょう。

その他の回答(3件)

id:tasklight No.1

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/10/30 14:25:42

ポイント35pt

WindowsXPならアクティブデスクトップで、Vista/7ならサイドバーガジェットに、HTMLとJavascript(Ajax)でプッシュ型のメッセージを表示することができます。

id:matun55

そのような形ではなく、広告バナーとして表示させたいです。

2010/10/30 14:50:09
id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数777ベストアンサー獲得回数962010/10/30 16:48:44

ポイント20pt

簡単なプログラムを常駐させるのが一番楽じゃないかと思います。

プログラム自体は、あるhtmlがオープンされているかどうかチェックし、オープンされていなかったらオープンする、それを定期的に実行するだけのもので、プログラムの経験があれば数分で出来ると思います。

広告バナー自体は、自分で作成されるのですよね?そちらはhtmlとJavaScriptで組めばいいと思います。javascriptは、単純にオープンするとウィンドウのサイズがバナーの大きさにならないだろうからです。

htmlが嫌なら、上記のプログラムをもっとグラフィカルにするしかないですね。

id:k-tan2 No.3

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/10/30 21:55:01ここでベストアンサー

ポイント35pt

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?ri...

富士通のページを見ればわかりますが、

Windows7の場合は、ガジェットとして広告バナーを表示してます。

だから、回答者1のとおり、vista/7なら、ガジェットとして作成する必要があります。

ガジェットの作成の仕方は以下のとおりです。

http://www.syuhitu.org/other/gadget/gadget.html

広告バナーの画像を作成します。(画像とアイコン)

あと、リンク先を書いたxml、htmlを作成して

上記のようにします。

少しパソコンに詳しい人ならわかりますので、バナーだけ用意して渡して

作成してもらうのもよいでしょう。

id:hgijgbnfhfg No.4

hgijgbnfhfg回答回数116ベストアンサー獲得回数02010/10/30 22:55:41

(はてなにより削除しました)
  • id:rouge_2008
    質問とは関係ありませんが、ちょっと失礼します。
    id:hgijgbnfhfgは、質問と関係のないURLを投稿するスパム投稿者です。
    http://q.hatena.ne.jp/1288418686#a1044738
    http://q.hatena.ne.jp/1288417880#a1044739
    http://q.hatena.ne.jp/1288446042#a1044714
    オープンの際は気をつけてください。
  • id:deflation
    横やりですみません。
    「広告バナー」もサイドバーガジェットやプッシュ型のメッセージの技術を使っていますよ。