業者さんに作成してもらった自社のサイトを

ホームページビルダーで「ファイル」→「URL取り込み」で取り込んだものを自分のパソコンに保存。
それを開こうとすると、トップページはきちんと表示されるですが、
それ以外のページはCSSが読み込まれていない(?)ため、

イラストが表示されず、レイアウトも崩れています。

どのようにしたらきちんと表示されるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/30 17:29:48
  • 終了:2010/11/06 17:30:03

ベストアンサー

id:hiro7days No.5

hiro7days回答回数391ベストアンサー獲得回数322010/10/30 22:17:14

ポイント20pt

イラストが表示されていないのは、

jpgやgifなどの画像が取り込まれて(ダウンロード)されていないためです。

同様に、レイアウトなどに関しては、cssファイルがダウンロードされていないためです。


質問者様の様子だと、

トップページのURLのHTMLしかダウンロードしていないと思われますので、

・業者さんに直接、「cssファイルや画像などのファイルを一括で下さい」と申し出るか、

(普通、保存用としてくれるところが多いはずです)

・GetHTMLなどのソフトを利用して、全ての関連するファイルをダウンロードしてしまう

と解決できると思います。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077066.html

id:big8

ご回答いただきありがとうございます。

GetHTML で試してみたのですが、うまくいきませんでした。

こちらの操作方法がまずかったのでしょうか?

ご連絡お待ちしております!!

2010/11/04 15:36:52

その他の回答(4件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/10/30 18:04:21

ポイント20pt

【方法1】ダウンローダを使う

サイトを丸ごとダウンロードするソフトがいろいろあります

【方法2】手動で1つ1つダウンロードする

サイトの改造をするのであれば構造を知る意味でも手動で行うほうがよいでしょう

cssファイルについては下記のような具合にHEADタグの中にLINKタグの形で存在してます

<LINK rel="stylesheet" type="text/css" href="http://www.haisha.info/sep/common/css/base.css">
<LINK rel="stylesheet" type="text/css" href="http://www.haisha.info/sep/common/css/index.css">

IEなどのブラウザにそれぞれ次のアドレスを入力すればcssの中身が表示されますのでコピペして、それぞれのファイルを作成すると良いでしょう

(URL取り込みで取り込めるのかもしれませんが試していません)

http://www.haisha.info/sep/common/css/base.css

http://www.haisha.info/sep/common/css/index.css

id:big8

ご回答ありがとうございます。

試してみましたが、該当するサイトがブログ形式だからでしょうか?

メインページはプレビュー画面では一度はきちんと表示されていたのですが、

ローカルで開いても、アップしても画面が崩れていました。

どうしたら良いでしょうか?

2010/11/04 15:33:17
id:tasklight No.2

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/10/30 19:04:48

ポイント20pt

フリーソフトの「GetHTMLW」をお試しください。

id:big8

最初にお答えいただいた方と同様の症状でした。

どうしたら良いでしょうか?

2010/11/04 15:35:21
id:tama213 No.3

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302010/10/30 19:19:03

ポイント20pt

サイトごと保存するツールを使ってみてください。

http://webox.sakura.ne.jp/software/webox/index.html

id:big8

最初にお答えいただいた方と同様の症状でした。

どうしたら良いでしょうか?

2010/11/04 15:35:19
id:rafting No.4

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/10/30 20:27:42

ポイント20pt

元のサイトがCMS等を使用していたりしませんか?

id:big8

>CMS等を使用していたりしませんか?

→CMSを使っているかどうかを確認する方法はありますか?

また、CMSを使っている場合は、どうしても画面が崩れてしまうものなのでしょうか?

2010/11/04 15:35:16
id:hiro7days No.5

hiro7days回答回数391ベストアンサー獲得回数322010/10/30 22:17:14ここでベストアンサー

ポイント20pt

イラストが表示されていないのは、

jpgやgifなどの画像が取り込まれて(ダウンロード)されていないためです。

同様に、レイアウトなどに関しては、cssファイルがダウンロードされていないためです。


質問者様の様子だと、

トップページのURLのHTMLしかダウンロードしていないと思われますので、

・業者さんに直接、「cssファイルや画像などのファイルを一括で下さい」と申し出るか、

(普通、保存用としてくれるところが多いはずです)

・GetHTMLなどのソフトを利用して、全ての関連するファイルをダウンロードしてしまう

と解決できると思います。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077066.html

id:big8

ご回答いただきありがとうございます。

GetHTML で試してみたのですが、うまくいきませんでした。

こちらの操作方法がまずかったのでしょうか?

ご連絡お待ちしております!!

2010/11/04 15:36:52

コメントはまだありません