当社はアドワーズやオーバーチュアに広告を出しています。


クリック単価が高騰しているため、当社の広告をクリックしたお客様が、
次回に当社を検索する場合には、アドワーズ・オーバーチュアを使用せず、
前もって「お気に入り」に登録してもらえたらと考えています。

当社のサイトは http://www.haisha.info/sep になります。

何か良いアイデアはありますでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/30 17:36:14
  • 終了:2010/11/06 17:40:03

ベストアンサー

id:hiro7days No.6

hiro7days回答回数391ベストアンサー獲得回数322010/10/30 21:57:44

ポイント17pt

貴サイトを拝見しましたが、非常に魅力的なサイトだと思います。

私は中古車を買いましたが、廃車にするとき、すごくお金がとられるんだろうなーと思っていますから。

私がお気に入りに入れたいくらいです(笑)


やはり、他の方もおっしゃっていますが、

「お気に入りに入れる」ってボタンをつけるのが効果的だと思います。

わざわざブックマークを開いて、お気に入りに入れるという作業が、面倒なんです。

ほんの少しの作業なんですけどね。ポチッっと押せるボタンがあれば、とりあえず入れときますけど。


私の個人的な感想だと、

「へぇー、こういうサービスもあるんだー」

「また今度どっかから見にくればいいや」

「こういうサービスがあるってことを覚えておけば、他のサイトにも同じようなものがあるのだろう」

という流れになって、お気に入りに入れません。

ページのデザインは素晴らしいし、サービスも素晴らしいと思いますから、

是非、お気に入りに入れるボタンをつけることをお勧めします。

その他の回答(6件)

id:cno No.1

cno回答回数124ベストアンサー獲得回数122010/10/30 17:52:14

ポイント18pt

お気に入り(ブックマーク)に登録するボタンをHPに

設置してはいかがでしょうか?


設置方法は

http://www.kanaya440.com/contents/tips/javascript/014.html

のページが参考になるかと思います。

id:big8

ありがとうございます。

早速試してみます。

2010/10/31 17:18:46
id:tasklight No.2

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/10/30 19:00:35

ポイント17pt

トップページにお気に入り登録ボタンを用意してはいかがでしょう。

詳しい手順は「「お気に入りに登録」ボタンでお気に入りに追加してもらう」をご覧ください。

id:big8

ありがとうおございます。

最初の回答者の方と同じアドレスですね。

このサイトが一般的なのでしょうかね。

2010/10/31 17:19:54
id:tama213 No.3

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302010/10/30 19:11:04

ポイント17pt

http://plusone.jpn.org/javascript/sample/other/okini.html

・ブックマークしやすいように、ページ上にお気に入りボタンを設置する


ほかには、

・アドワーズやオーバーチュア経由のページと別の申し込みページを作る

・別の申し込みページから申し込むと割引とかが適用できるようにメリットをつける

・ブックマークしてもらうのは、その別のページにする

・広告からくる申し込みのURLは定期的に代える

・1世代前のURLからは移動できるようにする

・2世代前のURLからは移動できないようにする

おそらく一回広告できて、気に入った人はブックマークしてると思います。

というのは、もう一度同じ検索ワードで同じ場所にたどり着けるかどうかわからないからです。

もうすでにやられてるかもしれませんが、実際に2度目以降に広告から来た人の統計を実際に

とってみたほうがよいと思います。

Dreamweaverで作られてるのなら、本とかで調べてお気に入りボタンを追加してみてください。

Dreamweaver逆引きデザイン事典[CS4/CS3/8対応]
土岩 史幸 植木 友浩 神森 勉
4798119385

id:suppadv No.4

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/10/30 17:57:00

ポイント17pt

日常でよく使う、便利なリンクページがある。

何か知りたいと思ったときに最初にのぞいてみたいと思う、ちょっとした日常情報が載っている。



このようなページがあるHPは、お気に入りに入れています。

id:rafting No.5

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/10/30 20:16:34

ポイント17pt

どこにもリンクしていない、検索エンジンにもインデックスされないようなURLからログインした人のみ特別割引にするということで、初回利用時にメールでURLを送ったらいかがでしょうか?

id:big8

当社の利用者の動向を見てみますと、初回利用の前から結構、お気に入りに入れずにクリックしているようです。

2010/10/31 17:25:54
id:hiro7days No.6

hiro7days回答回数391ベストアンサー獲得回数322010/10/30 21:57:44ここでベストアンサー

ポイント17pt

貴サイトを拝見しましたが、非常に魅力的なサイトだと思います。

私は中古車を買いましたが、廃車にするとき、すごくお金がとられるんだろうなーと思っていますから。

私がお気に入りに入れたいくらいです(笑)


やはり、他の方もおっしゃっていますが、

「お気に入りに入れる」ってボタンをつけるのが効果的だと思います。

わざわざブックマークを開いて、お気に入りに入れるという作業が、面倒なんです。

ほんの少しの作業なんですけどね。ポチッっと押せるボタンがあれば、とりあえず入れときますけど。


私の個人的な感想だと、

「へぇー、こういうサービスもあるんだー」

「また今度どっかから見にくればいいや」

「こういうサービスがあるってことを覚えておけば、他のサイトにも同じようなものがあるのだろう」

という流れになって、お気に入りに入れません。

ページのデザインは素晴らしいし、サービスも素晴らしいと思いますから、

是非、お気に入りに入れるボタンをつけることをお勧めします。

id:hgijgbnfhfg No.7

hgijgbnfhfg回答回数116ベストアンサー獲得回数02010/10/30 22:50:46

ポイント17pt (はてなにより削除しました)