IE8を利用しています。


ウェブサイトの画面を印刷する場合に背景が印刷されません。
ツール→インターネットオプション→詳細設定→印刷→背景の色とイメージを印刷する
にチェックマークを入れても印刷されません。

どうしたら良いでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/30 17:40:13
  • 終了:2010/10/31 17:15:46

ベストアンサー

id:pacochi No.5

ぱこち回答回数247ベストアンサー獲得回数1132010/10/31 11:31:01

ポイント50pt

「ファイル」→「ページ設定」の、「背景の色とイメージを印刷する」にもチェックを入れて下さい。

[f:id:pacochi:20101031112631j:image]

id:big8

すごいです!!

一気に問題を解決できました。

ありがとうござます!!

2010/10/31 16:42:20

その他の回答(4件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/10/30 18:21:00

ポイント20pt

【印刷されない場合の例】

cssなどによって背景画像は印刷しないように細工してあるサイトの場合は「背景の色とイメージを印刷する」にチェックを入れていても印刷されませんので、特定のサイトやページだけ背景画像の印刷ができない場合は、サイト/ページのURLを返信欄もしくはコメント欄に書き込んでみてください

 

「回答受付中にコメント・トラックバックを表示する」にチェックを入れておくと、ちょっとしたやりとりに便利なので、よければチェック入れておいてください

id:big8

ご返答ありがとうございます。

印刷したいのは下記になります。

http://www.haisha-chiba.com/

「回答受付中にコメント・トラックバックを表示する」

にチェックを入れておきました。

どうぞよろしくお願いします。

2010/10/31 16:10:07
id:tasklight No.2

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/10/30 18:54:49

ポイント30pt

印刷しようとしているページを見ないと何とも言えませんが、表示用と印刷用に別々のスタイルシートを用意しているのかもしれません。

フリーソフトの「Web印刷ブラウザーWPEndia」をお試しください。

id:big8

>表示用と印刷用に別々のスタイルシートを用意しているのかもしれません。

→たぶん、そうだと思います。

>フリーソフトの「Web印刷ブラウザーWPEndia」をお試しください

→早速ダウンロードして試してみました。

 タイトルは読めるのですが、本文の小さい文字は潰れてしまって判別不能です。

 フリーソフトの限界でしょうか?

2010/10/31 16:24:48
id:hiro7days No.3

hiro7days回答回数391ベストアンサー獲得回数322010/10/30 21:49:54

ポイント30pt

http://www.woodybells.com/winshot.html


No.1の回答者がおっしゃるように、

web製作側が、意図して背景を印刷できないように細工してある場合があります。

これは、背景だけでなく、写真や画像などにもあてはまります。

著作権の問題などから、そういう作りになっています。

(右クリック禁止!なんてサイトも時々みかけますよね)


そういう場合は、上記アドレスのようなスクリーンキャプチャソフトで、

画像として取り込んでしまえば、印刷することができます。

(例として、winshotをリンクしておきます)

取り込む手間が面倒ですが、そんなに多いサイトでなければ面倒ではないと思うので、

是非一度、お試しあれ。

id:big8

お返事ありがとうおございます。

デスクトップ上に表示されている画面だけでなく、

スクロールしすることで表示されるすべての画面を印刷したいです。

2010/10/31 17:11:00
id:hgijgbnfhfg No.4

hgijgbnfhfg回答回数116ベストアンサー獲得回数02010/10/30 22:50:33

ポイント5pt (はてなにより削除しました)
id:big8

すみません。会社のパソコンでブロックしてみれませんでした。

2010/10/31 16:42:37
id:pacochi No.5

ぱこち回答回数247ベストアンサー獲得回数1132010/10/31 11:31:01ここでベストアンサー

ポイント50pt

「ファイル」→「ページ設定」の、「背景の色とイメージを印刷する」にもチェックを入れて下さい。

[f:id:pacochi:20101031112631j:image]

id:big8

すごいです!!

一気に問題を解決できました。

ありがとうござます!!

2010/10/31 16:42:20

コメントはまだありません