1288428235 先日エアコンの取り付け工事をしてもらったのですが、部品のようなものが近くに置いてありました。


これは(画像のは)、エアコンに必ず取り付けないといけない部品なのでしょうか??

それとも別の部品になるのでしょか??

お訪ねです。

ご存じの方教えていただけると幸いです。

誠に申し訳ありませんが、ご確認の上ご回答の程宜しくお願い申し上げます。

ご面倒とは存じますが、宜しくお願い申し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/30 17:43:57
  • 終了:2010/10/30 23:42:20

ベストアンサー

id:syntaxerror No.4

syntaxerror回答回数354ベストアンサー獲得回数562010/10/30 20:38:45

ポイント30pt

その写真の部品は「F型コネクタ」というものです。

エアコンの取り付けを行ったのは電気屋さんだったのだと思います。


http://joshinweb.jp/av/7462/4978877427014.html

http://img.joshinweb.jp/emall/img/sm/JSN_C00001/large/49/78877/4978877427014.jpg

id:nagadora

現物とも確認しましたがそのようです。

ご回答誠に有難うございました。

2010/10/30 23:35:16

その他の回答(4件)

id:spyglass No.1

spyglass回答回数455ベストアンサー獲得回数292010/10/30 18:04:05

ポイント25pt

これは工事産屋さんがエア抜きをする時のパーツですね。

取り付けする時は使わないはずですので、工具箱から落ちたのかな。

nagadoraさんのエアコンの元々のパールじゃないので大丈夫です。

工事屋さんが返してって言った時は返してあげてくださいね。

http://www6.ocn.ne.jp/~ejison/cskuukinuki.html

id:nagadora

安心しました

御返事有難うございました

2010/10/30 20:13:31
id:hkwgch No.2

hkwgch回答回数251ベストアンサー獲得回数222010/10/30 18:07:07

ポイント25pt

画像ではよく判らないのですが、BSアンテナのケーブルのコネクターのように見えます。

http://www.march-rabbit.jp/images/4cfp.jpg

ベランダにBSアンテナを設置するとき、エアコン用の穴を通して室内までケーブルを引っ張ってきたりするので、その関係ではないでしょうか?

id:nagadora

エアコンのです。

BSアンテナはつけていませんので

御返事有難うございました。

2010/10/30 20:12:56
id:ween No.3

ween回答回数78ベストアンサー獲得回数72010/10/30 18:28:35

ポイント25pt

エアコンの配管を繋げるためのもので

それを外して溶接したか

付属の物ではなく、工事をした人が忘れていった物だと思われます。

いずれにしても、問題なく稼動しているのであれば必要ないでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:nagadora

了解しました

お返事有難うございました。

2010/10/30 20:17:07
id:syntaxerror No.4

syntaxerror回答回数354ベストアンサー獲得回数562010/10/30 20:38:45ここでベストアンサー

ポイント30pt

その写真の部品は「F型コネクタ」というものです。

エアコンの取り付けを行ったのは電気屋さんだったのだと思います。


http://joshinweb.jp/av/7462/4978877427014.html

http://img.joshinweb.jp/emall/img/sm/JSN_C00001/large/49/78877/4978877427014.jpg

id:nagadora

現物とも確認しましたがそのようです。

ご回答誠に有難うございました。

2010/10/30 23:35:16
id:hgijgbnfhfg No.5

hgijgbnfhfg回答回数116ベストアンサー獲得回数02010/10/30 22:50:19

(はてなにより削除しました)

コメントはまだありません