Amazon AWSでISBNやJANコードを入力すると、売上ランキングと最低価格を表示させたいのですが、ググったページのサンプルや、Amazonに書かれているサンプルを使っても「Webページが見つかりません」と出てしまいます。

adehttp://webservices.amazon.co.jp/onca/xml?Service=AWSECommerceService&AWSAccessKeyId=[Access ID]まで入力するとエラーメッセージが返ってくるのですが、以下に
&Operation=ItemSearch や &Operation=ItemLookup
を入力すると、「Webページが見つかりません」と出てしまいます。
どの様なパラメータを設定すると、任意のISBNやJANコードから、売上ランキングと最低価格を抽出する事が出来るのでしょうか?
本当に初歩の初歩の質問で大変恐縮ですが、ご教授頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/30 22:40:45
  • 終了:2010/10/31 20:38:54

ベストアンサー

id:worris No.5

worris回答回数78ベストアンサー獲得回数102010/10/31 13:00:12

ポイント50pt

どのページのサンプルをご覧になっているのか提示された方がいいと思います。おそらく古い情報です。

2009年8月15日以降は署名認証を含まないリクエストを処理しなくなりました。

Signatureパラメータがないのが原因と思われます。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/G/09/associates/p...

この値が間違っている時に、本来エラーを返すべきですが「Webページが見つかりません」になった記憶があります。

id:ultra_beginner

ご指摘頂きました通り、署名認証が無いと値が返ってこない事が分かりました。

ありがとうございました。

2010/10/31 20:34:58

その他の回答(4件)

id:hgijgbnfhfg No.1

hgijgbnfhfg回答回数116ベストアンサー獲得回数02010/10/30 22:45:38

(はてなにより削除しました)
id:deflation No.3

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/10/30 23:32:53

ポイント25pt

ご質問のURLは古くありませんか?

それから、Amazonの書籍検索ではISBNコードを使うことはできず、ASINコードを使います。

URLの書式は下記の通り。

http://ecs.amazonaws.jp/onca/xml?Service=AWSECommerceService&AWSAccessKeyId=[AccessKey]&Version=2009-07-01&Operation=ItemLookup&ItemId=[ASINコード]

参考:Amazon Web サービス入門

id:ultra_beginner

ご回答頂きましてありがとうございます。

実はそのURLも試したのですが、署名認証を行わないと値が返ってこない事が分かりました。

どうもありがとうございました。

2010/10/31 20:36:29
id:windofjuly No.4

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/10/31 04:03:06

ポイント30pt

【1】ISBNとASIN

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=747...

「ISBN」は、「International Standard Book Number(国際標準図書番号)」の略で、書籍を識別する10桁の番号です。和書、洋書の詳細ページに記載されています。

「ASIN」は、「Amazon Standard Identification Number」の略で、Amazonグループが取り扱う、書籍以外の商品を識別する10桁の番号です。CD、DVD、ビデオ、ソフトウェア、ゲームなど、書籍以外の商品の詳細ページに記載されています。

最近の書籍で利用されている13桁の場合は下記サイトにて13桁と10桁の関係ならびに計算手順を参照

http://www.isbn-center.jp/whatsnew/kikaku.html

 

【2】ItemSearchはpowerパラメータで対応

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/G/09/associates/p...

 

【3】ItemLookupはIdTypeパラメータで対応

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/G/09/associates/p...

id:ultra_beginner

ご回答頂きましてありがというございました。

ISBN等の情報、ありがとうございました。

2010/10/31 20:37:22
id:worris No.5

worris回答回数78ベストアンサー獲得回数102010/10/31 13:00:12ここでベストアンサー

ポイント50pt

どのページのサンプルをご覧になっているのか提示された方がいいと思います。おそらく古い情報です。

2009年8月15日以降は署名認証を含まないリクエストを処理しなくなりました。

Signatureパラメータがないのが原因と思われます。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/G/09/associates/p...

この値が間違っている時に、本来エラーを返すべきですが「Webページが見つかりません」になった記憶があります。

id:ultra_beginner

ご指摘頂きました通り、署名認証が無いと値が返ってこない事が分かりました。

ありがとうございました。

2010/10/31 20:34:58
  • id:rouge_2008
    「不適切な回答」にチェックを入れて、質問を終了した方がいいかもしれませんね。(^^;
    ※この状態で終了すると、支払い率は下がってしまいますが、事情はすぐ分かると思います。

    http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaquestion/20100212/1265942197