以下のプログラム(tset12.html,test12.php)で、test12.htmlに入力し「送信」ボタンをクリックした後

httpの次にsをIEのアドレスバーに表示させるには、どうすればいいのか皆目わかりません。
https://*****.*****.***/test12.php?id%5B%5D=A&id%5B%5D=B.....
の様な表示です。
---test12.html
<html>
<head>
<title>form</title>
</head><body>
<p>お好きなモノをお選びください。</p>
<form name="form1" method="get" action="test12.php">
<INPUT type=checkbox value="A" name=id[] >A<BR>
<INPUT type=checkbox value="B" name=id[] >B<BR>
<INPUT type=test name="mail" ><BR>
<input type="submit" name="Submit" value="送信">
</form>
</body>
</html>

---test12.php
<?php
mb_internal_encoding("utf-8");
mb_language("ja");
$body = "";
$s_mail = $_GET['mail'];
echo $s_mail;
foreach ($_GET['id'] as $value) {
$value = mb_convert_encoding($value, 'utf-8', 'auto');
$body = $body . $value . "\n";
}
$s_mail = $_GET['mail'];
mb_send_mail($s_mail, "件名テスト12", $body, "From: k**@**.ne.jp");
?>

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/10/31 18:58:23
  • 終了:2010/10/31 22:07:26

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982010/10/31 19:31:41

ポイント70pt

>httpの次にsをIEのアドレスバーに

sってのが何なのかわかりませんが、PHPでアドレスを開くならば fopenを使えばいいだけです。

開いたアドレスのURLが アドレスバーに表示されるはずです。

http://nyx.pu1.net/function/filesystem/fopen.html

id:kohhi

>sってのが何なのかわかりませんが

アドレスバーの表示を、

http://

ではなく

https://

にする、という事です。

説明不足ですいません。

「fopen()は、指定したファイル、またはURLを開きます。」

はわかるのですが、

encodeされた、フォームでgetしたurlに

  • test12.phpの8行目だと思います。---

、fopen()を使う構文がわかりません。

=test12.php のどこを直せばいいか、わかりません。

教えていただけると大変助かります。

2010/10/31 20:40:39

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982010/10/31 19:31:41ここでベストアンサー

ポイント70pt

>httpの次にsをIEのアドレスバーに

sってのが何なのかわかりませんが、PHPでアドレスを開くならば fopenを使えばいいだけです。

開いたアドレスのURLが アドレスバーに表示されるはずです。

http://nyx.pu1.net/function/filesystem/fopen.html

id:kohhi

>sってのが何なのかわかりませんが

アドレスバーの表示を、

http://

ではなく

https://

にする、という事です。

説明不足ですいません。

「fopen()は、指定したファイル、またはURLを開きます。」

はわかるのですが、

encodeされた、フォームでgetしたurlに

  • test12.phpの8行目だと思います。---

、fopen()を使う構文がわかりません。

=test12.php のどこを直せばいいか、わかりません。

教えていただけると大変助かります。

2010/10/31 20:40:39
id:yocchan731 No.2

yocchan731回答回数119ベストアンサー獲得回数142010/10/31 20:32:48

ポイント50pt

<form name="form1" method="get" action="test12.php">

このtest12.phpを

https://example.com/test12.php

などとすれば良いでしょう.

ただ,methodがgetでは意味がないと思いますが・・・.

id:kohhi

回答ありがとうございます。

私の質問が悪かったようです。

この質問はクローズして、新たに

「fopenで指定したurlの構文が書けません。--」

と言う出だしの質問します。

ありがとうございました。

2010/10/31 22:05:33
id:hgijgbnfhfg No.3

hgijgbnfhfg回答回数116ベストアンサー獲得回数02010/10/31 21:26:58

(はてなにより削除しました)
  • id:windofjuly
    うぃんど 2010/10/31 20:43:55
    >sってのが何なのかわかりません
     
    https の s
     
    >PHPでアドレスを開くならば fopenを使えばいいだけです。
    >開いたアドレスのURLが アドレスバーに表示されるはずです。
     
    サーバーサイドで読み込みようにオープンした先のアドレスが、いったいどうすれば、
    クライアントのブラウザに表示されると言うのでしょうね
     
    http://q.hatena.ne.jp/1288017292 では、
    セキュリティホールやバグの元となるようなコードを教えてるし、
    質問文はあまりよく読んでいないようだし、
    kohhiさんをカモにするのもいいかげんにしたほうがいいですね