うごメモについて質問です。

ろむるって何の事ですか?
教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/01 19:49:09
  • 終了:2010/11/01 20:25:18

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/11/01 20:01:57

ポイント23pt

ROMる

ってことですね。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/ROM


Read Only Member

書き込みをしない人のこと。あるいは書き込みをせずにいること。(「ROMる」、「ロムる」などと表現する)


見てるだけで 書き込みしないことです。

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/11/01 20:01:57ここでベストアンサー

ポイント23pt

ROMる

ってことですね。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/ROM


Read Only Member

書き込みをしない人のこと。あるいは書き込みをせずにいること。(「ROMる」、「ロムる」などと表現する)


見てるだけで 書き込みしないことです。

id:keino No.2

keino回答回数204ベストアンサー獲得回数112010/11/01 20:03:42

ポイント23pt

ろむ=ROM - Read Only Memory の略

http://d.hatena.ne.jp/keyword/ROM


これより転じて、書き込まないで、読むだけのことを「ろむる」といいます。

id:ryuta0514 No.3

神夢。@世宇子回答回数44ベストアンサー獲得回数12010/11/01 20:08:13

ポイント22pt

ルームとは、チャットルームのことです。

チャットとは、コメントでみんなと話すことです。

urlは、無効です。

http://yahoo.co.jp

id:HibariMukuro1869 No.4

風弥回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/11/01 20:09:20

ポイント22pt

ろむる=ロムる=ROMる

Read Only Memberの略で、掲示板やチャットなどで書き込みをせず、閲覧をしている人のことです。

詳しくは↓のURLから見てください^^

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410908...

コメントはまだありません