ebayでいくつか買い物をしているのですが、今回2件ほどアメリカ国内のみ発送の商品(shipping to world wideでは無い商品)が欲しかったので、転送業者(USバイヤー.COM)に登録して、その住所で決済しようとしました。

ところが決済作業を順次していくと、ebayのログイン画面までは合計金額内に米国内送料が反映されるのに、次の段階、つまり、PAYPALのパスワードログイン画面以降は「送料無しの本体のみの金額」しか反映されなくなってしまうのです。もちろん上記の2件の商品は「FREE SHIPPING」の商品ではありません。2件とも別のSELLERですが、なぜかそうなってしまうのです。このまま本体のみの金額だけ決済送金(COMFIRM)してしまっても後からクレームトラブルになりそうで困っています。どうしたものでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/02 00:47:22
  • 終了:2010/11/09 00:50:02

ベストアンサー

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/11/02 03:39:21

ポイント60pt

Paypalのアドレスに、転送業者の米国のアドレスは既に追加しましたか?

そのような決済時に、エリア設定で日本の住所のPaypalアカウントを

お使いの場合、日本宛扱いで送料別途計算になったのではないでしょうか。

Paypalはアカウントの種類によっては、住所の国が違う場合、

メインの国のアドレスと海外アドレスとを二個持つ必要がある時があります。

私も普段は英国に住んでいるのですが、日本にも住所があり、

たまに海外に滞在しますが、特定の国にしか送ってもらえない商品は

それぞれ送る国宛のアカウントを使用しないと使えない時がありました。

eBayの場合は、Paypalのアドレスにしか送れない場合が殆どだからです。

個人的にVerifiedのアドレスしか受け付けないというセラーの時は

少し厄介ですが、それ以外の場合は、Paypalのアドレスに登録しておけば、

そっちに送ってもらえます。もしセラーから何か聞かれた時は、

Verifiedできない理由を返信して説明すれば、大丈夫だと思います。

住所を複数持っており、今回は米国内にしか送れない様だから

米国のに送って欲しいと書けば、文句は言わないと思います。

尚、登録するカードの請求住所はメインの国の住所になっているので、

米国住所の別アカウントに登録するのが問題ある場合は、

すでに資金の追加方法の確定しているメインの日本のアカウントから

海外の一時住所の自分のサブアカウント宛に必要な資金を送金し、

それで米国住所登録済みの海外のアカウントから支払ったら、

問題なく資金もアップロードできますよ。

Verifiedするまでは額面などのリミットがありますが、

よほど高額でない場合は問題ないと思います。

高額でリミットを外したい場合は、Paypalのverfied addressに

するために、転送業者に先に住所確認用のレターを転送してもらい、

それでverifiedしてから使っても良いです。

id:minminjp2001

ありがとうございます。後半の説明はムヅカシクてわかりませんでしたが、PAYPALではEBAYとは別個に転送先の住所登録が必要なのは判りました。が、・・・・さて、PAYPALのMY ACCOUNTの機能でADD ADDRESSしようとしても日本の第二住所しか入力できないんですよね。又又コマッタ。

2010/11/02 04:46:32
  • id:NazeNani
    paypal.comで、米国設定にして、転送先の米国の別の住所で
    日本のとは別に、もう一個アカウントを作れば良いと思います。
    アドレスの追加時には、国設定を変えられなくなっているので。
  • id:minminjp2001
    NazeNaniさんありがとうございました。大変勉強になりました。結局世界中のバイヤーに対して至れり尽くせりのシステムには未だなっていないということがよくわかりました。クレジットカードを増やして転送購買用の別アカウントも持たないとダメでということですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません